2012/01/01

あけましておめでとうございます&サイト統合しました

あけましておめでとうございます!
この1年が、穏やかで素晴らしい年になりますように。

さて、このたび、こちらと東バビのサイトを統合しました。
今後ともどうぞよろしくお願いします~。

相変わらずついったで荒ぶってばかりおりまして申し訳ありません……。
今年こそは、もうすこしマメに更新できるよう頑張ります!今年こそは!
なんせ今年は5月でサイト開設10周年なんで!……えっマジで!?
(2002年5月4日に開設した……と思います確か)

とはいえ、ついったでも今年も荒ぶります!大河清盛すげー楽しみ!!
清盛のライバル・源義朝(頼朝や義経のお父さんです)に盛大にウッヒョオオオする予定です。
ついったではほとんど義朝さまの中の人の話ばかりですが、良ければ覗いてみてくださいませー。

あ、pixivも始めましたー。
http://www.pixiv.net/member.php?id=2898789
こっちも中の人つながりで、一昨年秋のドラマの刑事×トリマーたんのらくがきが
モッサリしております。もっと増やしたい。

2011/09/20

ついったーで書いたー

文章トレーニングを兼ねて、ツイッターでごくたまに超短編(掌編?)を書いているのですが、10作くらいたまったので、ログをここにまとめてみることにしました。
大体140字に収まる程度の内容ですが、2回に分けて投稿したものもあります。また、少しだけ修正を加えたものもあります。
オリジナルだったり二次だったりしますが、人物名は明記していませんので、お好きなキャラクターを想像していただければいいかな、と思います。

ちなみに、こちらのサイトでお題を出して書きました。

恋愛お題ったー 
http://shindanmaker.com/28927

お題を使って創作話
http://shindanmaker.com/63290

ツイッターのIDがなくてもできますよー。ネタに困った時などにどうそ(*´∀`)

140字くらいに収めようとした結果いろいろ説明不足な感じはありますが、お楽しみいただければ幸いです。
機会があれば、普通のSSに練り直してみようかな。再利用ですゲヘヘ(すみません)

********

続きを読む

2011/08/14

ごぶさたしております

ついったーでアレコレするばっかりで、全然サイトのほうは更新できていませんが
私は元気です!こんにちは!
来月は陛下誕生日もあるので、ちょっと頑張ってみます……テヘヘ。

あと、サイト二つ(こっちと東バビ)を統合しようかと今考えております。
決まったらまたご報告します~。
2011/05/16

今年の大河ドラマについて

ちょっと思うところあって書いてみました。
相当批判的ですので、その点ご了承いただきたいと思います。

戦国時代のことについて「事実と違うよ」という点があればご指摘いただきたく思います。



続きを読む

2010/06/23

7月からこのブログに広告が入るようです

エキサイトブログからのお知らせで、7月からはブログ各ページの先頭記事の末尾にテキスト広告が入ることになったそうです。
しばらくブログ更新していなかった間に、ツイッターも表示できるようになったらしいのですが、そのブログパーツを貼ると、広告が表示される仕様にもなっていたようです。あらま。
ブログもサイトも無料サービスを使用していますが、それでもできるだけ広告の目立たないサービスを選んでたので、記事内広告表示になるのはちょっと残念。でも、6年近く利用してきて愛着のあるブログでもあるので、とりあえずこのままにしておきます。

ツイッター表示できるようになったし、ブログパーツ貼ってみようかな、と思ったんですが、相変わらずサイトのジャンルとは関係ない某俳優ラブの呟きばかりなので、やっぱり自重することにしました(笑)。
