--/--/--

スポンサーサイト

2007/02/15

ダウトをさがせ

先日、生まれて初めてトルコ料理を食べました。超おいしかった!
世界の3大料理は中華・フレンチ・トルコなんだそうですね。
『世界ふしぎ発見』で昔そんなことを言ってたような。

こんなおいしい料理を殺人兵器にしてしまうとは恐ろしい。>涼子

漫画版クレオパトラが完結したので、次は『黒蜘蛛島』かな?
……と思ってたら、読みきりのオリジナルストーリー
『暴風女神(タイフーン・レディ)』が掲載されるらしいですよ!香港が舞台の!
そうだよね、香港で何もしないで帰ってくるわけないよね女王様!
何かやらかしたに決まってるよね!ヒャホウ楽しみ!

『黒蜘蛛島』といえば、発売前にこのタイトル見て「横溝正史か!?」と
動揺した覚えがあります。このブログの前にやってた日記でも書きましたが。
横溝正史も大好きですが、最近映画でやってた『犬神家の一族』は
見逃してしまいました。残念。

・本陣殺人事件
・獄門島
・八つ墓村
・犬神家の一族
・女王蜂
・悪魔の手毬唄
黒蜘蛛島  
・三つ首塔
・悪霊島
・病院坂の首縊りの家

ほら!違和感ない!間違い探しみたい!
これはもう猟奇殺人事件を解決するしかない!

とか何とか妄想してウキウキしてた覚えがあります。すみません。

まあでも、薬師寺シリーズの事件は何かと猟奇的ではありますよね。
犯人が人間ではないだけで。ね。

あと、『黒蜘蛛島』は”ブラック・スパイダー・アイランド”とサブタイトルがついてるので
完全に横溝風タイトルではないんですけどもね。

コメント

非公開コメント

