--/--/--

スポンサーサイト

2006/12/07

王様より先に女王様がキター

薬師寺の全プレ小冊子が届きましたヨー。ヤッホイ!
そんなわけで、つらつら感想など書いてみましたよ。



■特別寄稿

田中先生ご自身は、「日本では実写化不可能な作品を」という
コンセプトで書いていらっしゃるとのことですが(巻末質問より)
それはさておき、こういう「実写にするならこのキャスト!」ていう想像は
私も好きです。サイト始めたころにアンケートをしたこともあります。
他の人の「このキャストで!」という意見に、キャラクターの印象の違いとか
キャラや俳優へのこだわりが見えて、面白かったりします。

んで、寄稿されている西澤先生のイメージですが。
上野樹里が涼子で、香椎由宇が由紀子かあ。若いイメージだな。
樹里ちゃんは「のだめ」の印象が強いなあ。コミカルで可愛いかも。
スルーされた泉田クン役ですが、個人的には沢村一樹を推したい。

ちなみに友人とこのネタで盛り上がったときは、
涼子→釈由美子
由紀子→木村多江
でした。なんかこう、「泉田クン、お行きなさい!」的な。
金曜深夜のドラマ枠でやったらいいと思うよ、みたいな。
木村多江さんは、『ビギナー』で婦人警官を演じているのを見ましたが
清楚で知的でとてもステキでした。


■本編

・そういえば漫画版第1話の最初のページにも「おばあちゃんネタ」ありましたね。
 垣野内先生、泉田クンはおばあちゃんっ子なイメージなんでしょうか。

・ドラゴンかわいい

・岸本「この美脚があなたのモノに!」
 美容器具の通販か!
 ……や、でも、欲しいなあ。美脚。

・キス寸前の場面の色っぽさに悶絶。


■シリーズ十周年に十の質問

<田中先生編>
>宿題が山ほど……。
薬師寺モエで始まったこのサイトですが、この1年ほどはその「宿題」のほうに
夢中でした。すみません。今も夢中です。どちらも応援してます!

<垣野内先生編>
>ストーリーと関係ないトコで美形出してもいいですか?(田中先生へのメッセージ)
個人的には是非よろしくお願いします!
漫画版クレオパトラの町田氏は実にグッジョブです!

コメント

非公開コメント

