--/--/--


2006/06/16

夜明けの獅子


私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。 --ゲーテ
(参考:世界傑作格言集 http://kuroneko22.cool.ne.jp/)

陛下をカッコよく凛々しく描きたい!と思って頑張ってみました。
18歳の陛下はそんなイメージ。

ゲーテの引用はアル戦の世界観には合わないかな、と思ったんですが
「戦う者」という言葉がアル戦メンバーにはぴったりだと感じました。
色々と戦ってるしな。人間とか魔物とか運命とかと。

アル戦っぽいBGM探しにも夢中な昨今ですが(まだCDみつからなーいー)
コレ描いてるときのBGMは、ドヴォルザークのチェロ協奏曲でした。
オリエンタルとは違うけど、完全にヨーロッパ的でもない旋律。
ひとつの物語のような曲。カッコよくて大好きです。

コメント

非公開コメント

