--/--/--

スポンサーサイト

2005/11/22

講談社ばっかりですよ

最近アル戦の話ばかりしてるので、ちょっと気分を変えて漫画の話でも。
まあ、あまり方向性は変わりませんが。

マガジンの『さよなら絶望先生』が最近気になってるので、
思い切ってコミックスを買ってみました。
ヤバイ面白い!絵も可愛い!
「死にたくなったらまず先生に言いなさい(→心中候補に入れておこう)」の
シーンとか普通にキュンとした。大変だー。

あと、創竜伝の漫画版も読んでます。これも面白い!
ストーリーはかなりアレンジされてるけど、なかなかスピード感があって良いと思う。

もうすぐ『巴里・妖都変』の1巻と『亡国のイージス』4巻が出るので楽しみです。
どっちも結局、雑誌連載についていけてません。トホー。
イージスやっとヨン様が正体カミングアウトだよ!長かった!
でも、あまりエピソードを省かず、丹念に漫画化してる感じ。嬉しいなー。
別フレ版番外編もそろそろ単行本になるんじゃないかしら。わくわく。

あ、講談社の漫画ばっかり。




◆12/20追記

アレ?
イージス漫画版、「第一部終了」って……。
これはもしや、

打ち切り?

「俺たちの戦いはまだまだ終わらないぜ!」っていうか
始まってもいないですよ先任伍長!!
これから艦と如月を取り戻すんじゃねえのかよ!!
(※如月は自力脱出します。取り戻しません)

別フレのイージス番外編「C-blossom」はちゃんと完結しました。ヨカッタ。

コメント

非公開コメント

