--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/23

YJ3号・キングダム414話感想

スマホゲーム化はアニメ3期の前触れだと思っていいんですよね!?(言霊信仰)
今回いつにも増して殴り書き感すごいので大目に見てください……


リョッフィーのモノローグ(「私はあなたのことが嫌いではなかった云々」)が、完全に勇者に討伐される魔王モードになってる……いやもうそろそろ討伐段階ではありますけども……

呂不韋が完全にザマァ展開になってきましたけど、これ前回も言った気がするけど、今回の呂不韋の計画(反乱軍が王を殺す→呂不韋の号令で反乱軍を討つ→王の仇を討ってくれた呂不韋さんしかいねえっす!→ウマー)って、完全に最初の成蟜反乱編のときの焼き直しなので、スケールがデカくなっただけの同じ策を講じる、というところが隙というか、そういう感じになんのかなー。
ところで今更言うのもアレですけど、前回の呂不韋プランの「反乱軍が雍にも攻め入り大王を殺す」のコマめっちゃ心臓に悪かったから呂不韋許さない(理不尽)

あっあと前回のやつ今読み返して、樊於期父子が呂不韋サイドだということに気づきました。ちゃんと読まないとダメですね。政様の美しさに目が眩んでいた……

【今回(前回からの流れで)回収された伏線】
アイテム「玉璽の複製」
(序盤・成蟜反乱時に後宮に隠す→オリジナルは回収したがコピーが作られた(18巻)→コピーその1は変換されたが複数存在←イマココ!)

【これから回収されるのではないかと思う伏線(だいたい妄想)】
(1)昌平君は本当に現在も呂氏派なのか
(蕞防衛戦直前での対立以降、はっきりと呂氏派に戻ったとされる描写はない)
   +
10巻での「敵陣営(政陣営)と無警戒に接触が取れる駒(貂)が手に入ったラッキー(意訳)」、「信を手駒としてキープしときたい(意訳)」発言
   ↓
加冠10日前(だっけ)の貂への指令書は暗号で、独自に飛信隊を動かしているのではないか

(2)「5年で将軍になれるか?なれれば5年後、俺の最初の号令で出陣する将軍はお前だ、信」(17巻)
→加冠の儀の続行宣言が出たので、(1)と合わせて実現するのではないか
 ※ただし、信はまだ将軍一歩手前の五千人将

【伏線というか、まだ出てきてない問題】
政様のDNA上の父親疑惑に触れるのかどうか

コメント

非公開コメント

