--/--/--


2012/12/10

ついったーアイコンまとめ(2012年版後半戦)

後半戦があんのかよ!変えすぎだろ!!
というわけで、今年のツイッターアイコンまとめその2です。
(※2013/1/5 追加)


【ジャンル】
・平清盛(ドラマ)
・ギルティ(ドラマ)
・キングダム
・結婚しない(ドラマ)
・銅雀台(映画)

twicon2012-11.jpg
第28回にてついに義朝退場。
元絵はこちら(pixiv)。このブログの清盛プッシュ記事で散々推しまくった義朝の従者・鎌田正清と一緒です。そういえばこの夏は、義朝が最期を遂げた野間大坊にも行ってきましたーえへへ(*´∀`)  非常に清盛充した夏でした!

twicon2012-12.jpg
久しぶりにギルティの真島・芽衣子。元絵はこちら(pixiv)。
つい出来心で「ラブシーンデッサン集2」を手に入れてしまい(BL用だったけど、男女にも使えそうだなーと思って……)、お姫様抱っこをウキウキと描いたわけです。後日、「ラブシーンデッサン集(男女CP用)」が出たと知った私の嘆きをお察しください。

twicon2012-13.jpg
「キングダム」の政。アニメで一挙放映してるのを見て、おおおおおおっもしろおおおおおお!!!!って原作(26巻まで出てた)を1週間を読み切って現在に至っています。まだちょっと描きなれなくて、髪型がよくわかってなかった頃。政様マジかわいいよ政様!

twicon2012-14.jpg
政様のお母様、秦国の太后様です。pixivに載せたらくがきまんが(これ)の一コマ。
ばかまんがなのでこんなギャグ扱いですけど、息子と元彼の政争で元彼になびくような母親です。好きです。28巻現在で息子18歳なんですが、その母にして「キングダム」唯一のベッドシーン担当です。まあビッチです。好きです

twicon2012-15.jpg
太后様。さっきのと同じまんがからの一コマ。
urotaenaitaikousama.png
ちょっと遊びました。

twicon2012-16.jpg
ボールペンで描いた政様。まあぶっちゃけ政様ばっか描いてます。大好きです

twicon2012-17.jpg
主人公・信。やっと主人公かよ!(アイコン以外ではもうちょっとたくさん描いてますよ(;´∀`) )
めっちゃ可愛いです。めっちゃ可愛いです。大事なことなのでry
政様とのコンビ大好きー。

twicon2012-18.jpg
秋からの新ドラマ「結婚しない」の主人公・千春たん(菅野たん)。
「ギルティ」以来2年ぶりのたまき氏との共演めでたい!ってことで描きました。こんな可愛い35歳が実在するなんて3次元こわい。
chiharu-heishi.png
アイコンデコを見つけてしまってついうっかりやらかした。

twicon2012-19.jpg
日本未公開の三国志映画「銅雀台」の穆順(たまき氏)。日本公開待ってますよー。
元絵はこれ(twitpic)。宦官役と聞いて「ふーん」くらいだったけど、宦官にさせられるシーンが冒頭10分くらいにあってヒイイイィィィ!!ってなった。美貌の宦官ですhshs。

twicon2012-20.jpg
(※2013/1/5 追加)
2012年最後のアイコンはまたキングダム。元祖3人組。
貂の髪型が難しいんだよなー。信も政も難しい。みんな難しい

というわけで、アイコンまとめ2012年後半戦でした。
これ以外にも、ピクシブやついったに載せた絵を、ちょくちょくサイトのほうでアップしていこうと思います~。

コメント

非公開コメント

