--/--/--


2012/12/10

ついったーアイコンまとめ(2012年版前半戦)

今年使ったついったーアイコンまとめその1です。今年変えすぎだろ……。
あと、大体サイズデカすぎなので、サムネイルでまとめましたー。クリックで原寸です。
アイコンなので顔アップ絵ばかりですエヘヘ。

【ジャンル】
・平清盛(ドラマ)※ほぼ義朝
・写真
・映画MW
・薬師寺涼子

twicon2012-01.jpg
やっと清盛放映の年になったよー!というわけで、年明け早々から清盛&義朝。
今となってはこの初期の二人懐かしいですな……回想で出てくるとブワッとなる。

twicon2012-02.jpg
そして第2回終盤から登場した義朝(たまき氏)に案の定キュンキュンくるなど

twicon2012-03.jpg
これは友達にもらったガンダムカフェのお土産。

twicon2012-04.jpg
京で清盛がいろいろもがいている一方、東国に下った義朝は現地の武士の抗争に介入してオラオラしていたのだった、という頃の絵。上総曹司って呼ばれ方好きです(*´∀`) 元絵はこちら(pixiv)

twicon2012-05.jpg
アイコンジェネレータで作ったもの。こんなの載せてすみません……。
一応順番ってことで。

twicon2012-06.jpg
保元の乱が始まるぞー!の頃の絵。写真の模写です。元の写真がすごく素敵で、かなり長いこと待ち受けにしていましたデヘヘ(*´∀`) 元絵はこちら(pixiv)。甲冑がんばったよ……!!

twicon2012-07.jpg
薬師寺新刊出るよーってことで描いたお涼さま。ブログに載せたものが元絵です。
25ansの表紙のたけいえみちゃんの服を参考にしました。たけいちゃん綺麗だのう。まだ10代なんだな。あ、新刊は3か月ほど熟成させた末に台風の停電の日に読みました(遅)。

twicon2012-08.jpg
義朝の正室・由良御前(たなかれなさん)。大好き……!!この夫婦大好き!!!!
そういえばこれの元絵はピクシブにあげてないんだ。

twicon2012-09.jpg
映画MW3周年おめ!というわけで、昔描いた結城さんを引っ張り出してアイコンにしました。

twicon2012-10.jpg
保元の乱~平治の乱にかけて、清盛が順調に上っていく一方、冷遇される義朝との精神的な距離も開いていく……という展開がとても切なかった頃。ドラマ終盤になって、保元の乱直後に二人で笑ってる場面とかが回想で使われるのが増えてブワッ(´;Д;)てなります。元絵はこちら(pixiv)。隣に清盛がいますよ。

後半戦はまた別の記事で~。

コメント

非公開コメント

