--/--/--


2012/05/15

清盛第11話~第19話ツイログまとめ

一話ずつ感想をまとめていこうと思ったのですが、四月以降さっぱりでした……。申し訳ありません!
せめて、ツイッターで荒ぶっていた記録を、惜しげもなくログとして公開したいと思います!!

※twitterのログを日記風に記録できるtwilogから、大河について話題にした日の記事にリンクしました
※数日にわたって呟いていたり、他の呟きの合間に清盛感想が紛れています。
 (こういう有様なので、ツイッターのログをブログ記事にまとめる、という作業をあきらめた次第です)
※源義朝の話題がほとんどです(ごめんね清盛たん……)


清盛第11話「もののけの涙」感想ログ
(関東で暴れ狂う蛮族王と化した義朝の話しかしてない)
http://twilog.org/negicoco/date-120318
http://twilog.org/negicoco/date-120319
http://twilog.org/negicoco/date-120320
http://twilog.org/negicoco/date-120323

清盛第12話「宿命の再会」感想ログ
(義朝の由良御前へのひどいプロポーズの話しかしてない)
http://twilog.org/negicoco/date-120325
http://twilog.org/negicoco/date-120326
http://twilog.org/negicoco/date-120328
http://twilog.org/negicoco/date-120330

清盛第13話「祇園闘乱事件」感想ログ
(鳥羽院に圧倒されながらも結局義朝の話しかしてない)
http://twilog.org/negicoco/date-120401
http://twilog.org/negicoco/date-120402

清盛第14話「家盛決起」感想ログ
(頼長と家盛が公共の電波でアー!!なんだけど後半はいつもの義朝トーク)
http://twilog.org/negicoco/date-120408

おまけ:「今夜はヒストリー!」清盛特集の感想ログ(真ん中あたり)
http://twilog.org/negicoco/date-120414

清盛第15話「嵐の中の一門」感想ログ
(平氏の回と思いきや源氏も荒れてるので義朝トーク多め)
http://twilog.org/negicoco/date-120415
(↑後半はツイッター上で行われた人気投票の感想)

清盛第16話「さらば父上」感想ログ
(義朝の正室・由良御前に惜しみなく愛を注いだログ あと得子さま)
http://twilog.org/negicoco/date-120422

清盛第17話「平氏の棟梁」感想ログ
(東京旅行出発直前に慌てて見た実況ログ)
http://twilog.org/negicoco/date-120502

おまけ:鎌倉ログ(義朝の館があったという寿福寺などを見てきました)
http://twilog.org/negicoco/date-120505

清盛第18話「誕生、後白河帝」感想ログ
(出番ごくわずかの源氏に惜しみなく愛を注いだログ そして雅仁さま)
http://twilog.org/negicoco/date-120506(前半は前回の感想)

清盛第19話「鳥羽院の遺言」感想ログ
(今年の大河最大のヒットキャラ鳥羽院ありがとうさようなら そしていつもの義朝トーク)
http://twilog.org/negicoco/date-120513
http://twilog.org/negicoco/date-120514(下のほうだけ)

コメント

非公開コメント

