--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/31

日本中のイケメンがみんな刑事になればいいのに

妹が録画した『SCANDAL』を一緒に見ましたが、
京香さまのボディラインは実にけしからんと思いました。
オッサンの感想か。

東野圭吾原作のドラマ『流星の絆』は順調に見逃しております。順調って。
これまだ原作読んでないんです。どっち先にしようか迷ってるうちに
気がついたら第3話?4話?みたいな。

それにしても、映画『容疑者Xの献身』公開にあわせて(実際は少し遅れですが)
ガリレオシリーズ新作が2冊も出るなんて……!恐ろしい作家だなあ!
筆が早いというか、商売上手というか。いやでもスゴイ!読みたい!

好きな作家は、なぜか遅筆だったり寡作だったりの方が多いので
こうしてどんどん作品を書き上げる作家に出会うと、
新しいものが次々読めて嬉しいのと、「はえぇよ!追いつけねえよ!」と焦る気持ちとで
複雑な気分です。私、東野作品どこから読んでないんだっけ?
というか、そもそも最近の作品はおろか、何年も前に薦められた『白夜行』を
まだ読んでいないのでした。連休中に読もうかな。

『容疑者X』みたいな話もいいけど、『悪意』みたいなどうしようもない話も好きです。
あ、でも『殺人の門』はしんどかった。

『悪意』その他の作品に出てくる加賀恭一郎刑事が好きです。
加賀シリーズもドラマ化すればいいのに!イケメン主演で!!月九で!!
おもに『眠りの森』を重点的にドラマ化すればいいのに!!
加賀がカッコよくて、未緒ちゃんが可愛ければそれでいいのに!!

フィクションの中の好きな刑事トップ3は、加賀恭一郎・泉田準一郎・笹塚衛士です。
ここ数年はこの3人で固定してます。
とか言ってたら、最近のジャンプで笹塚に死亡フラグが立ちまくってますね。
死ぬなアアアァァ!生きろ笹塚アアアァァ!!

すごい適当な記事タイトルですみません。

コメント

非公開コメント

