--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/20

漫画同好会不定期通信

先月から今月にかけて、アル戦新刊を待つ間の飢餓感を癒すために
漫画とかいろいろ読み漁っておりました。
結構アタリ多かったんで嬉しかったです!

そんなわけで、ちょいちょい感想など。



■『ビューティー ハニー』1・2巻 マツモトトモ

ニコちゃん超かっわいいいいいいい!

マツモトさんの漫画で、こういう「恋に体当たり」タイプの女の子が
主人公なのは久しぶりな感じがする。と思ったけど、
そういえば『英会話スクールウォーズ』は読んでなかったな。
変人女子もかわいいけど、最初に読んでた『キス』が好きだったので
ラブリー女子高生がイケメン社会人を振り回す話ヒャホウ!とテンション上がりまくりです。
普段のらりくらりとしてる分、馨は五嶋より難易度高そうだけど。頑張れニコちゃん!
(※五嶋……『キス』主人公カエの恋の相手。偏屈なピアノ講師)

「うそつき!」の顔がすんごい可愛い。淡々とした絵柄なのに、
表情の微妙な変化にとても惹かれます。



■『エンバーミング』1巻 和月伸宏

連載開始時(ヒューリー編第1話)からチェックしてます。おっもしろい!
コミックスの発売時期に、ちょうど用事が山場を迎えていたので
我慢していたのでした。最近になってやっと読めたよー。

レイス怖ええええええぇぇ!ヤンデレ美青年オソロシス。

コミックスでまとめて読むと、レイスのキャラクターといい言動といい
ひとつひとつが凄いインパクトです。

よく読んでみたら、第1話の冒頭(生前)のレイスは
蘇生後とは性格が違っている感じですね。
今のレイスだったら「ボクと死まで共有するな!」とは言わないかな。
そのコマの一つ前の表情とかも見ててほんとキュンとなる。
ああ……人間だったときはこんなだったんだ……と。儚いなー。

エーデルみたいな非力な女の子、以前はあまり萌えなかったんですが
二十歳を越えたあたりから急に萌え始めました。
エーデルといい人間レイスといい、儚さ萌えであります。

エルムとアシュヒトの話も早く単行本にならないかなー!
あと読みきり版を読み逃しているので、それも収録して欲しいなー。
待っているよヒューリー!

このフレーズ(と、作品の面白さ)を友達と共有したいがために早速貸し付け、
今コミックスは友人間を巡業しています。
待ち合わせに遅れる旨のメールが届いたときには慌てず騒がず
「待っているよヒューリー! 先に那覇で待っている!!」などと
返信したいものです。
もういい年なのに、こんな遊びに楽しみを見出せるなんて
いい加減末期ですが気にしない。



■『初恋限定。』4巻 河下水希

ああー完結しちゃった~。面白くて可愛くて大好きでした。
一番好きな女の子は山本さんで、一番好きなカップルは慧ちゃんと楠田君です。
(次点:千倉ちゃん、土橋さんと寺井君)
あと、男子で一番注目していた千倉兄の初恋が限定解除されなかったのが
たいへん残念で仕方ない。無理やりBLEACH用語を入れるくらい残念です。



■『きのう何食べた?』1巻 よしながふみ

アマゾンのレヴューでずらっと「おいしそう」「食べてみたい」と並んでいたので
何じゃこりゃあと気になって読んでみました。
確かにおいしそうだった!ものすごく!!
筧先生……ごはんが食べたいです……!
こういう日常劇っていいですね。なごむわー。



■『まんがで読破 カラマーゾフの兄弟』 ドストエフスキー原作

三男アレクセイの攻略ルートはどこで開けますか

と貸してくれた友達に聞いてみたら「やっぱりアレクセイか」と言われました。
読まれとった!すみませんほんと萌えた!ピュアでたくましい青年萌え。
長男:ワイルド系 次男:インテリ系 三男:ピュア系
あと欲望まみれの父親に使用人(忠実なのと陰険なのがいる)に
妖艶な悪女に清楚な婚約者と
萌えのタイプがよりどりみどりですよ!素晴らしい!
まあ、アレクセイの次にグルシェンカ(悪女)を攻略しますけどね!

多分いま世界で一番ヒドイ純文学の感想です。

漫画家のクレジットがないのはどうしてかな。結構好きな絵柄です。
もっと純文学的なドロドロ感と絶望感を楽しむべく、
原作にも手を出してみたいところです。ひどい動機。



-------------------------------------------------------------------

あとだいぶ前からこっそり『ひぐらしのなく頃に』漫画版を読み漁っております。
『皆殺し編』と『祭囃し編』はやく単行本にならないかなー。
赤坂萌えです。わかりやすいな。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。