--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/07

あえて空気読まない

アル戦新刊を待ちながら、空気を読まないブログ更新を心がけたいと思います。
(何を堂々と宣言しているんだ)
というわけで、気がついたら色々な方から頂いていたバトンなどを一気に答えます。
回してくださった方、ありがとうございます!
バトンで名前があがっていても、もちろんスルーOKです!
いつでもアンカーになれます!

答えるバトンは以下3つです。
・愛してるんだけどバトン
・好きな人バトン
・携帯予測変換(?)バトン

「花鳥風月」「ばらいろ」両サイトから引っ張ってきてるので
萌え語りが入り乱れておりますが、ご容赦下さい。

「続きを読む」からバトン回答です。



愛してるんだけどバトン(みつさんから)

指定キャラ「アルスラーン」

ルール
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されるキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

●初めて出会った場所は?
原作を読んだのは中学生の頃だったんで、そこかな。
多分学校の教室か家かどっちか。

●どこに萌を感じる?
生真面目で理想が高い(生き方とか政策とか)けど、現実もちゃんと見えているところ。
あと、地味にメチャ強かったり(ライオンを一撃で)、庶民っぽいところ。
健気で一生懸命な王太子時代も、のびのびとして屈託のない国王時代も
どっちも萌えます。

●M?orS? どっちでいて欲しい?
んー、どっちでもないかな。あえて言うならY(ヤンチャ)だと思います。

●好きなところは?
全部だ!
あまり細かく語ると、また「文字多すぎるぞゴルァ」って
ブログに怒られるんで自重します。

●嫌いなところは?
ないです!本気でないです!!暑苦しくてサーセン!!

●望んでいることは?
かわいいセノーラと末永い幸せを!!

●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
アルフリードとメルレイン。
どんな会話をすんのかなー。原作で読んでみたいっす!

●この子を描くときに特に主張して描く所は?
凛々しくカッコよく!表情とか気を使ってます。こう見えても。

●家族にするなら?
ばあやになりたい(家族かそれ)シチューとか作ってあげたいです。

●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
えー、どっちも見たい見たい!!
中学も高校もブレザーだったんで、学ランに憧れがあります。

●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
オシャレジャージとか、五輪代表みたいなジャージもいいけど
田舎の中学生みたいなジャージ姿も捨てがたい……
(私の萌えはどこへ行くんだ)

あ、すみません、もちろんGパンも萌えます!

●結婚したい?
結婚してください!エステルと!!

●最後に愛をどうぞ!
こんなに長いお付き合いになるとは思っていませんでした。
原作がそれだけ長い間中断してたってことで複雑ですが、光栄です!
幸せな未来を願ってやみません。

●回したいオタさん5人にどうぞ
せっかくなんで、自分であと2回答えます!泉田クンと昴流くんで!
(何が「せっかくなんで」だ!)
そのあとは適当に放流します。アンカー禁止って言われたけど関係ねえ!
ブログのネタにお困りの際はどうぞお使い下さい。

---------------------------------------------------------------------

好きな人バトン!(蓮さん・みつさんから)

☆ルール
・バトンを回す時は自分が好きだと答えた人に回すべし
・バトンを回してきた人も好きな人のうちにいれるべし
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし
・素直に答えよ

■あなたの好きな人の名前を10人

・みつさん
・蓮さん
・emiさん
・SAKURAさん
・枯こがれさん
・たかむららんさん

■最初に出会った時の気持ち

・みつさん
 サイトにアル戦コンテンツを作って、しばらくしてから検索サイトから辿り着きました。
 ふおおおおぉぉぉ!ステキな仲間がいる……!というのが第一印象。
 繊細から精悍まで、色々なキャラクターを描けることに、ただ尊敬するばかりです。

・蓮さん
 みつさんのサイトのリンクから辿り着きました。
 可愛らしいイラストを描かれる方だなー、と好感。ダリューンカッコヨスです。
 あと、カピバラ御屋形様に反応してくださったことがすごい嬉しかった!(笑)

・emiさん
 リンクのご連絡を頂いたので、嬉しくてサイトにお邪魔してみたら
 まあ!お涼さまと泉田クンのお話がいっぱいあるよ!ステキ!!
 気がついたらリンクしてました。
 今も素晴らしい更新ペースを維持していることに尊敬するばかりです。
 どのお話にも愛があふれています!

・SAKURAさん
 別館(東バビ)つながりの方です。実は別館作成前からサイトにはお邪魔してました。
 原作がすっと好きな作品だったので、今でも活発に二次創作している方がいると
 知ってすごく嬉しかったです。
 しかもハッピーな二人がいるよ姉さん!良かった!!
 幸せな二人が見られて良かった!!そんなわけで毎日お邪魔しています。

・枯こがれさん
 同じく、別館作成前からサイトにはお邪魔していました。
 可愛い絵柄にノックアウト!あと漫画がたくさん!!こちらもハッピーな二人が
 たくさん見られて幸せ!!
 こちらにも毎日お邪魔しています。

・たかむららんさん
 らんさんのサイトにも、別館作成前からお邪魔していました。
 ほのぼのからかなりシビアなお話まで、幅広い作風には圧倒されるばかりです。
 同県在住ということで、一方的に親近感を抱いております(笑)すみません。

■年齢を予想 

・みつさん……同じくらいだと思います。
・蓮さん……同じくらいですね。蓮さんの年齢予想の理由、すごくズバリでびっくりしました!
・emiさん……同じくらいではないかと。
・SAKURAさん……大人っぽいイメージですが、多分同じくらいかな。
・枯こがれさん……実は私よりいくらかお若いことは知っています。フレッシュ!
・たかむららんさん……同じくらいだと思います。

「同じくらい」って言ってお茶を濁そうなんて思ってないんだからね!

■その人からイメージするものを3つ

・みつさん…アルスラーン/ダリューン/透明
・蓮さん…アルスラーン/ダリューン/ラブリー
・emiさん…涼子/泉田クン/ロマンティック
・SAKURAさん…昴流くん/星史郎さん/スタイリッシュ
・枯こがれさん…昴流くん/星史郎さん/ラブリー
・たかむららんさん…昴流くん/星史郎さん/多彩

ところで、なぜ私の一番好きな食べ物がカレーだとバレているのでしょうか>みつさん
……そういえば前のアドレスのときに、「ゴスペラーズが好きでカレーが好き同盟」とか
やってたっけ。もちろん今も好きですよ!ゴスもカレーも北山も!!

■その人に伝えたいこと

・みつさん…企画お疲れ様でした!新刊の恐怖をともに乗り越えましょう!
・蓮さん…楽しいコメントありがとうございます!新刊が出たらまた暑苦しく語ります(笑)
・emiさん…ご無沙汰してしまっていてすみません。ステキなお話にメロメロです!
・SAKURAさん…以前から憧れていました!いつも楽しく読ませていただいています!
・枯こがれさん…可愛いイラストが大好きです!X全キャラ制覇楽しみにしています!
・たかむららんさん…ブログまで含めた膨大な作品量に圧倒されています!尊敬です!

名前挙げさせていただきましたが、勿論スルーOKです。

--------------------------------------------------------------------

携帯予測変換(?)バトン(SAKURAさんから)

■ルール■
1.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
2.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる
3.そして次に回す5文字設定
4.回してくれた人の印象をどうぞ
5.次に回す大好きな5人
6.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

というわけで、頂いたお題は「ねんれいさ」でした。年齢差。いいですね。
5歳~12歳くらいの年の差が萌える範囲です。7歳~9歳差がベスト差です。
まあ、2ヶ月でも萌えます。(ピンポイントな例外)
要するに、互いの年齢を意識した何だかんだがあればいいと思います。

2.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる

「ね」ネット 念願の 年間 ねらうなら ね
「ん」んのか んむ ん んだ んで
「れ」連絡 レシート 例 歴史 レベル
「い」いま いいかしら 今から いき いつでも
「さ」3月 最後に 残高 残金 さん

「さ」の予測変換がとてつもなくしょっぱい。
あと「んむ」は何を打ち込んだ結果なのか全く思い出せない。
最近は携帯メールで友達とオタトークとかしてなかったんで、意外と普通でした。
オタトーク絶頂期の2月ごろは、予測変換だけで流れるようにスムーズに
「Xの アニメ みたよ! 昴流くん テラカワユス」とか出てきてたんですが。
ひどい変態ケータイですね!(ぬれぎぬです)

3.そして次に回す5文字設定

えーっと、何にしようかな……。5文字ってあんまり思いつかないですね。
この前のMステスペシャルで、ドリカム吉田美和さんは「未来予想図Ⅱ」を
高校生のときに作ったと聞きました。今更ですが、ものすげえ天才ですな!

というわけで「あいしてる」にします(なんか無理矢理)

4.回してくれた人の印象をどうぞ

別館(東バビ)からリンクさせていただいてます。
コメディからシリアスまで、幅広い作風をお持ちの方ですが
シビアな物語の中にも、キャラクターへの深い愛情を感じることができて
読後感はいつも何だかホッとします。優しい大人の女性かな。
あと、昴流くんカワユス。(それはキャラの印象だ)

5.次に回す大好きな5人
6.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい


適当に放流しておきます。ネタに困ったらどうぞ!
(言葉だけ指定して放流ってどういうこと)

コメント

非公開コメント

