--/--/--

スポンサーサイト

2008/08/20

キャラ指定バトン+α

みつさんのキャラ指定バトンを拾ってきました。
  ■キャラ:指定なし
  ■指示:陰陽師

陰陽師っぽいといえばナルサスかなー(映画『陰陽師』の晴明と雰囲気が似てる気がする)
というわけで、パラレル(コスプレ)らくがきです。
OKな方は「続きを見る」からどうぞ!

そういえば薬師寺にも陰陽師いましたね。七条。(陰陽師の家系というだけですが)




※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い 白衣 丸太 背後霊 だぶだぶYシャツ ゴスロリ ペットの散歩 執事 軍服 陰陽師】

※足す指示:ここでアンカーだぜ!
----------------
■あなたの名前と使用した画材は?
・ネギコ
・Pixia(影つけただけ)

■この絵でこだわった所は?
表情と着物のふくらみ具合(微妙)

■回してくれた人の絵はどう思う?
軍服!軍服!!ストイックサディスティックセクシー!!
ギーヴは何でも喜んで着てくれそうですね。
ところで私は、銀英伝アニメ3期の帝国軍服と、海自の白い詰襟が好きです。
聞いてねーよ。

■描き終えての感想を
平安難しいなー。でも好きです。
イマイチ陰陽師っぽくない気もするけどまあいいや。

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
すまないがここでアンカーだぜ!でも指示面白そうなんで
ネタに困ったときはこの中から選んで描こうと思います。一人バトン。



というわけでバトンでした。みつさんの指示が「陰陽師」だったので、
これは私へのメッセージだ!と勝手に解釈して頂いてきた次第です。何を根拠に……。

別館で陰陽師キャラに萌えているわけなのですが、そういえば私、陰陽師モノといえば
これだろう!という、夢枕獏の『陰陽師』をちゃんと読んだことがないのです。
母の本棚にあった吸血鬼アンソロジーに収録されてた短編一作だけ読みました。
それが面白かったので、いずれちゃんと読んでみようと思ってはいるんですが
なかなか機会がないなあ。ちなみにNHKのドラマと映画は見ました!面白かった!

友人が『少年陰陽師』を薦めてくれたので、それも見てみようかな。
「呪文を唱えるときの声の抑揚がカッコイイ」という、ものすごい
マニアックな薦められ方でしたが。

あと、今ジャンプで連載している『ぬらりひょんの孫』に出てくる
中学生陰陽師・ゆらちゃんが可愛いです。ていうかキャラみんな可愛いな、あの漫画。

そういえば京都に4回も旅行してるのに、晴明神社にはまだ行ったことがない……。
次は必ず!(と3回くらい思っている)

■追記
アップしてから「他のサイトさんで答えてるとこあるかなー」と巡ってみたら
ナルサスで被ってた……。
うん、でもやっぱりアル戦で陰陽師っぽいのはナルサスですよね!
「巫女」ならファランギース様だったと思いますが。

コメント

非公開コメント

