--/--/--


2007/10/15

あと9回しかないのか!

風林火山、ヒロインもう死んじゃうなんて早すぎるんじゃないか……まだ2回しか
川中島やってないのに……と思ってたのですが、そういえば第41話で
あと9回しか放送しないのでした。ラストスパートじゃないか!
1話増えて全50話になったとはいえ、終わりは確実に近づいているんですな。寂しい。

由布姫は最後まで美しかったです。
勘助に「結婚して子を生し、山本家の名を遺す」と約束させる一連の場面は
最後の力を振り絞って、勘助に「弱り死にゆく由布姫」でなく
「強く美しい由布姫」を見せようとし続ける意志の表れに見えました。
ありがとう。お疲れ様でした。

あとはちょっとした萌えポイントなど。

葉月の話を「そんなこと言わんでええ」と泣きそうになりながらとめる伝兵衛に
キュンとなった。ほんとにいい奴だ。真田殿の次くらいに良い男な気がしてきた。
(好きな男性キャラは晴信様と景虎様ですが、良い男だと思うのは真田殿と伝兵衛です)

*次回予告
もともと放浪癖があるうえ傷心の勘助はともかく、大名が家出しちゃダメえぇ!>景虎様
でも俗世の常識に囚われない景虎様ステキです。恋は盲目。恋?
あと家出の理由が「家臣がケンカばっかりで仲良くしてくれない」とか可愛すぎる。
景虎様がすねるから、みんな仲良くしてください。>長尾家の皆様

録画してあるんで、川中島のときみたいにまたしつこく見ます。ふへへ。
何か思いついたら書いたり描いたりします。

コメント

非公開コメント

