--/--/--

スポンサーサイト

2007/10/13

奥様たち

似せようという努力は早々に放棄しました。すみません。


正室・三条夫人。
晴信様の奥様たちは、三人ともそれぞれに魅力的で大好きですが、
一番好きなのは、この三条たんです。
いつまでも少女のように愛らしい三条たんも、もう息子に嫁が来たり
娘(十二歳)が嫁にいったりする年齢なんですね。見えねー。あの子、娘?妹じゃなくて?

その娘との別れの場面、泣けた……!
家臣の手前、娘との別れを惜しむことができない晴信様と
母としての情愛を率直に表現する三条夫人の対比も良かったです。


由布姫。笑顔が可愛いんだよなーと思いつつこんな表情にしてしまいました。

晴「わしは生涯そなたを離しはせぬぞ」
由「あなた様は誰にでもそのようなことを……」
晴「さように多くはおらぬ」

の流れが最高でした。つい笑っちゃった姫様が可愛かった。

というか、先週の川中島の回ではあんなにカッコよかったのに、
帰ってきたとたんにマダオ全開な晴信様。泣ける。
でもそんなお屋形様もステキ(末期症状)

いよいよ姫様との別れが近づいてますね。寂しくなるなあ。

コメント

非公開コメント

