--/--/--

スポンサーサイト

2007/10/02

川中島で会いましょう

カテゴリ「風林火山」作ってみました。
毎週感想書いているわけではないのだけど(毎週燃えてはいるけど)
風林火山ネタ増えてきたので。そして今後も増えると思うので。
残すところあと三ヶ月となりました。大河なげーと思っていたけどあっという間ですな。
晴信様と景虎様に最後までついていきたい!

今週は、冒頭から景虎様が飛ばしまくりで凄かったです。テンションたけーな!
でも超カッコよかったので、うっかり4回ほど見ました。
白馬で陣頭に立つ場面とかもう神がかってる。やべえ。
動作が全体的に『RETURNER』プロモっぽくて、うっとりしつつ笑えました。
景虎様カワユス。

甲斐陣営もいい場面続出でした。諸角じいちゃん絡みのエピソード、すごく良かった!
晴信様にハマったばかりの頃(第3話あたり、勘助に説教した場面)を思い出しました。
情を重んじ、人を大事にする御屋形様はやっぱりステキです。
カピパラ似(三条夫人談←カピバラとは言ってない)でもいいじゃない。
女の子大好き!男の子も大好き!でもいいじゃない。いいのか。


越後の龍・長尾景虎様。うら景虎様のコンサートに行きてえずら!

伝兵衛の「(景虎の顔は)わしにそっくりじゃ」が最高でした。
「それで景虎にはおなごが寄り付かねえらか」「そうじゃ」って
それでええのか伝兵衛。

コメント

非公開コメント

