--/--/--


2004/08/18

プラハより愛をこめて

NHK教育でやってた「ドヴォルザーク没後百周年コンサート」の曲目が
「新世界より」と「チェロ協奏曲」だったので、思わず録画してしまいました。

が。

アテネ五輪に燃えまくってて、見る時間がありません……。

ところで、チャイココンチェルトの記事を書いたあとに、他の音楽関係記事を
読み返してみたら、あまりのヘボさに脱力しました。特にラフマニノフ。
近々書き直そうと思います。勉強不足は愛でカバーだ。

佐久間氏の詩的な表現力はステキですねー。
見習いたいデス。

そういえば、彼ものだめと面識ないんだっけ。
のだめのピアノと出会ったとき、いったいどんな表現で語ってくれるのか
想像すると楽しいデス。

コメント

非公開コメント

