--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/17

性格バトン

みつ様から「性格バトン」を回して頂きました。
わー、初バトン!ありがとうございます!

そんなわけで、答えてみました。
バトンの趣旨を大幅に逸脱した上に無駄に長いですが、
興味のある方はクリックしてどうぞ。


【性格バトン】

■自分で思う性格
・明日できることは今日はしない。計画性皆無。
・立ち直りは早いほうかな。

■人に言われる事
・結構顔に出るよね
・中島みゆきの歌うまいよね!(性格じゃない)

■男女関係無く友達の理
・親しき仲にも礼儀あり(自戒も込めて)

■好きな異性の理想は
・知的で優しい人。
・「となりの801ちゃん」のチベット君。オタップルいいなあ!
 (異性の理想というより、付き合い方の理想)

■最近言われて嬉しかった事
・中島みゆきの歌うまくなったね!(だから性格じゃない)

■バトンの送り主の顔は見た事有る?
・ありません。ネットの向こうのあの方。

■送り主の印象は
・思いやりに溢れた方だなあ、という印象です。
 作品世界への愛情の深さから。ステキ。

■次に回す人(思い浮かんだ人に適当にどうぞ)
アンカーなんだぜ!
答えてみたい方はご自由にお持ち帰り下さい。

でも折角なので、サイトの趣旨に合わせて
以下の印象でキャラ語りでもしてみようかと思います。
薬師寺&アル戦キャラで語りつくすんだぜ!

・クール
 →のっけから思いつかない!
  田中作品キャラは、クールに見えても熱かったり優しかったり
  いじられキャラだったりしますからね。そこが好きなんですけど。
  泉田クンとかも、本人はハードボイルド志望みたいですけど
  熱かったり青かったりでステキだと思います。きゅん。
 
・残酷
 →これも該当キャラあんまりいないような。
  悪役でも妙にマヌケだったり微笑ましかったりするしなあ。
  ザッハークが復活したらこのカテゴリなんでしょうか。
  あ、ボダンがいた。
 
・可愛い
 →頑張ってる少年少女はみんな可愛いです。
  不器用な大人の男女も可愛いです。 
 
・癒し
 →ラジェンドラ様。この人が出る場面は気分が和みます。
  「予を助けた者にはアルスラーンどのが充分なほうびを下さろうぞ!」とか
  もうホント最高。『ラジェンドラ太平記』読んでみたいです(ないよ!)
  薬師寺ではジャッキーさん。涼子とは親友だと思う。
  恋の悩みとか相談してると思う。
 
・格好良い
 →みんなカッコいいけど、敢えて挙げるならダリューンと陛下(18歳)。
  陛下はこれからもっとカッコよくなりそう。ドキドキ。
  薬師寺も、レギュラーはみんなカッコイイよなー。
  岸本も、なんかごくまれに「コイツやるじゃん」って場面がありますね。

・面白い
 →やっぱギーヴ。彼の登場する場面は胸が躍るんだぜ!なんか元気が出るんだぜ!

・楽しい
 →最近、トゥースと三姉妹の新婚生活を想像するのが楽しいです。
  だんな様と言うよりお父さん。

・美しい
 →田中作品キャラは、みんな生き様が美しいと思います。(まとめた!)
  ストレートに美男美女あげてたら、スペースどんだけあっても足りない……。 

・頭が良い
 →やっぱナルサス。
  でもみんな知的ですよね。(まとめた!)

・礼儀正しい
 →アルスラーン陛下。礼儀正しいって言うか腰が低いって言うか。
  なおかつフレンドリーなのがこの人のステキなところ(のひとつ)だと思います。
  あと、薬師寺のマリちゃん。見た目はマフィアだけど紳士!ステキ!
  泉田クンもそうですね。どんな時にも礼儀正しい泉田クンに
  焦れたりぶち切れたりする涼子というパターンに萌えます。脱線。
  あと、これも礼儀正しいって言うか、悪人相手にも筋を通しちゃう
  由紀子さんの生真面目さもステキ。

・大人
 →キシュワードとファランギースかな。
  こうありたい理想の大人像という感じ。

・子供
 →アイヤールとかオフルールはそのまんま過ぎるな。
  えーと、岸本……かな?
  幸せに生きてほしいと思います(今も充分幸せそうですが)

以上、バトンにかこつけた妄想アワーでした。
お読みいただきありがとうございました。

コメント

非公開コメント

