--/--/--

スポンサーサイト

2007/05/08

好きな探偵は金田一耕助です


BSで、市川昆監督・石坂浩二主演の金田一シリーズを連夜放映してたので
思わず見てしまいました。楽しいGWだった!(インドア過ぎ)
元祖『犬神家の一族』と『女王蜂』だけ見逃した!残念!

意外だったんですが、石坂金田一の『八つ墓村』はないんですね。
よく映像化されてるので、石坂版もあるのかと思ってました。
っていうか見たいー。金田一があまり活躍しない話だけど。

「ダサカッコよくて、知性ほとばしるようには見えない知性派」ということで
私の中では、金田一先生とヤン提督が同じカテゴリです。

ってことは、石坂浩二がヤン提督の役をやればいいんじゃない?(ありえない飛躍)

コメント

非公開コメント

