--/--/--

スポンサーサイト

2007/04/17

ジョジョデビューしました

友人に誘われて、原作を全然読まずに『ジョジョの奇妙な冒険』映画を見てきました。
とても面白かったのですが、友人曰く「ジョジョの凄さはこんなものじゃない」。
そんなわけで第一部、借りて読んでみました。

嵐のようなテンションにハートふるえっぱなし。すげええええ!
「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」など、
ネットでは有名なジョジョ節の数々も、初めてナマで味わいました。ワホー!
というか、私がジョジョ節だと思ってた台詞の半分以上は「ディオ節」でした。
ディオ様すげええええ!URRRREEEEEEEYYYYYYY!!!!
(ジョジョ初心者が言いたくなりがちな絶叫↑)
ブラフォードに萌えた。とか余計なことも言ってみます。

あと印象深いのは、「ああ! う…美しすぎます!」というエリナの台詞。
ジョジョに「(巻き込まれて死んだ女性の赤ちゃんを守って)君は生きろ」と
言われる場面なんですが、この反応は新鮮だなあ。エリナ好きです。

第二部以降も早く読みたいなあ。

コメント

非公開コメント

