2010/01/20

銀英伝ついに再燃か

ご無沙汰しております。
コンテンツ(SSとか)の更新がなかなかできず、サイトに広告が
出てしまいました。3ヶ月か……まあ陛下誕以降更新できてないですしね。
なんとか頑張りたいと思います。

先日、東京在住の友達が「電車の吊革に銀英伝があるよー!」と
写メってくれました。えっ何が起こってるの銀英伝!?って思いましたが
ブルーレイが出るんですね。それでか?

この何年かずっと目標にしてたことがあって、それが達成できたら、
俺、銀英伝のDVD買うんだ……とずっと思っていました。
去年の夏、その目標は達成されたのですが、銀英伝DVDではなく
映画DVDのほうにつぎ込んでしまっていました。
ギャー!ウォルフ様ごめんなさい!
(銀英伝では疾風ウォルフが好きです/ヤン提督とカイザーは別格)

友達の写メと、先日からずっと聞いているのだめ映画サントラの「ボレロ」で
また銀英伝読み返したり見返したりしたくなってきました。
今度こそ買うか、アニメDVD!いやいっそブルーレイ?
……というわけで値段見てみましたが、えええぇぇぇぇたっけぇーーーー!!
恐ろしすぎる!!まあ、全110話だしなぁ……。
これから毎月ちょっとずつ貯金していきたいと思います。銀英伝貯金。

あと、何年か前からずっと見ているサイトの管理人さん(別ジャンル)が
最近アニメから銀英伝にハマって、原作を読み始めたと日記に書いてらっしゃいました。
う、羨ましい!これから銀英伝を読む楽しみがあるなんて!!
私もできるだけ記憶を封印して読み返そうかな。無理だ。

アル戦も薬師寺も面白くて大好きですが、銀英伝の面白さは圧倒的ですよね。
年末の大掃除で、本や漫画を色々処分したのですが、銀英伝(ノベルズ版)は
いつでも取り出せる位置をキープしております。
