2009/11/17

『ゼロの焦点』見てきました

公開初日に行ってきました!
原作は随分前に読んでいました。「暗い気持ちになりたい」という
わけのわからない理由で買ったのですが、思惑通り暗い気持ちになり
それ以来読んでいない本です。面白かったんですけどね。
読んでいてあれほど暗い気持ちになった本は、近年ではアル戦の最新刊くらいです。
松本清張の本はまだこれしか読んでいません。

ちなみに今年の夏以降に見た映画は
MW(5回)→山形スクリーム→宇宙へ。→私の中のあなた→カムイ外伝
です。映画はわりと雑食です。
カムイ外伝は、一緒に行った原作ファンの友達が
「カムイそのものだー!」ってめちゃめちゃ喜んでました。

さて、『ゼロの焦点』の話。面白かったです!
小説の印象が「なんとなく灰色っぽい」だったのですが、映像になると
昭和のくすんだ色合いもありながら、なんだか華やかな感じがしました。
俳優陣の力でしょうかね。女優3人が本当に素晴らしかったです!
特に、中谷美紀の圧倒的な美貌と存在感!どの瞬間も美しかったです。大好き。
この人クラシカルな装いが似合うよなー。
主演の広末涼子もよかったです。中谷美紀のような力強さはなくとも、
真相を追い求めて必死に立ち向かう姿が印象的でした。好きになった。
あと、木村多江。この人いつも幸薄そうな役で出てるなーという印象なのですが
今回もものすごく幸薄かった……。たまには幸せな役で出て欲しい。
でも似合いますね。健気な女性でした。


スポンサーサイト

続きを読む

2009/11/17

あいかわらず中毒

両親が「今日は見たい番組がないわー」というので、じゃあ映画でも見る?と
何食わぬ顔でMWを見せるという悪事を働きました。
なんてことを!お許し下さい神父様!
登場人物の関係とか何の説明もせず見せたのですが、
<ネタバレ>島から戻る途中で、賀来を海へ突き落としてしまった結城が
うろたえた様子でしばらく探し回る
</ネタバレ>
という場面で、父が「こいつもひとりじゃ不安なんだな」と
かなり的確に把握していたのが印象的でした。

夏の映画の話題で年内は終わりそうです。
結城様の二の腕はたいへん罪深い。懺悔するべきです。
私の思考回路についても懺悔したいです。
賀来神父の教会へは那覇空港からどれくらいで行けますか?
2009/11/04

もうすぐDVD!

あっという間に11月になっとる。さすがに沖縄も冷え込んできました。
風邪引きそうだなー。皆様もご用心下さい。

久々にらくがきを載せてみます。今週DVDが発売されるアレです!
3ヶ月ぶりの結城様ヒャッホウ!えっ3ヶ月ってあんまり長くなくね?

メイキングも楽しみです。
タイロケで中の人がパクチーを拒否る場面は収録されていますか?
多分ない。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。