2009/09/29

しあわせあれ

アルスラーン陛下のお誕生日です。
おめでとう!21日だったかも知れないけどおめでとう!
いいことがありますように!蹴散らせ死亡フラグ!
そして長生きしろ!!あの子の分まで!!

そんなわけで陛下誕生日サイトがオープンしてますよ!ウヒャッホオオゥ!
主催者様お疲れ様でした!ありがとうございました!
これから覗いてきますー。ハフハフ。

今回投稿したSSのタイトルは「TO THE NEW WORLD」です。
アル戦のSSについては、今までは英語タイトルをつけていなかったのですが
今回は、一度これがパッと思い浮かんだあと、和訳してみても
あんまりしっくりこない印象だったので、そのままにしちゃいました。
楽しんでいただければ幸いです。

***追記

ものすごい愛らしいあの子が舞い降りていた!!(大興奮)
2009/09/23

間に合ったぁぁ!

陛下誕生日サイト様に、そぉい!とSSを投稿しました。
間に合ったああぁぁ!良かった!遅くなって申し訳ありませんでした!!(土下座)
陛下誕生日サイト様で9月29日に公開されます。
このサイトでの掲載は、10月4日を予定しています。
素敵な作品がたくさん集まっているようですので、皆様29日をお楽しみに!

いやー間に合った!一時は棄権かと思ったのですが、なんとか完成させられました!
今年もあんまり誕生日っぽくないテーマになりました。ま、いっか。

しかし一年ぶりのアル戦SSか……申し訳ありません……。
2009/09/14

うーん

小説を書く時間が意外と作れない……。陛下誕生日間に合うのかなあ。
今週いっぱい頑張ってみて判断したいと思います。申し訳ありません。

ふと思いたってtwitterを始めてみました。
コレとか、つなビィとか、リアルタイム感溢れるツールへの憧れが
以前からあったので、ちょっと試しに。
まあしかし、実は本棚も何となく作ったものの放置している現状ですので
twitterもあまり投稿しないかも知れませんが、それでもよろしければ
お気軽にフォローしてくだされ。
2009/09/03

怖い話が大好きです でもチキンです

旧盆時期の風物詩、地元TV局製作のホラーオムニバスドラマを
途中から見たのですが、これが半端なく怖かった件について。
やだよもー!無関係な人を祟りに巻き込むのとかナシだろもー!(泣)

しかし懲りずに「洒落コワ」などを読むのでした。怖い怖い!キャー!(嬉)
Mかもしれません。
2009/09/03

ただいまー(2回目)

用事が終わったらちょっと遅めの夏休み気分!
サイトいじったり更新したりするぞキャッホウ!

……と思っていたら、用事のあとに間をおかずして
新しい仕事をすることになりました。
ギャー、オタ活動する時間が劇的になくなる!
けど、仕事自体は長年目標にしてきたことに近づけるものなので
すごく嬉しいのですヒャッホウ!でもオタ活(略)複雑な乙女心。

とりあえず、陛下誕生日企画は何とか間に合わせたいです。
週末を利用して少しずつ書いていこうかと。がんばります。

あれやこれやで、今年の夏の間(8/31まで)に映画館で見た映画は
『MW』と『山形スクリーム』だけでした。ひどい組み合わせだ……。
『アマルフィ』とハリポタ新作も観たかったのに、観られないうちに
8月が終わってしまった。時間はあったはずなのに、何故だ。
もちろんMWを5回観たからですよね!わかってます!
貴重なひと夏をドS美青年殺人鬼様に捧げました。
後悔はしていません。

ま、10月くらいまでクーラー入ってる地域なので、今も夏といえば夏です。
『カムイ外伝』も楽しみです。

あと『宇宙(そら)へ。』も観たいです。
普段ドキュメンタリー映画ってあまり観ないんですが、これは面白そう。
日本版テーマソングに釣られているという理由は否定しません(笑)
あ、ドキュメンタリーといえば、二年くらい前に見た『エンロン』は
超面白かったです!オススメ!
