2009/06/26

しばらく留守にいたします

一ヶ月ほどネットをお休みいたします。申し訳ありません。
ちょっくら現実と戦ってきます!

来月下旬には戻ります~。



■追記(07.04)

映画『MW』の美青年殺人鬼様を拝みに行きたい誘惑と戦ってます。ま、負けるかコノヤロー!

本当は全力で負けたいです



あと20日くらいかかる予定です。
2009/06/23

15周年漂流記・春夏

日曜日にゴスペラーズのライブに行ってきましたイェッフー!!
惚れ直して帰ってきました!!生歌たまらん。力みなぎる!

ツアータイトルが「15周年漂流記・春夏」ということで、
パンフに十五少年漂流記っぽい物語が掲載されてたんですが
(メンバー5人なんで五少年(?)漂流記ですが)
なんかこう、ゆるーい感じで大変楽しめました。
でも、いいところで「秋冬に続く」ってなってました。
オイコラ!これ秋冬も沖縄に来るんだろうなコラ!!きてください!!

「十五少年漂流記」は、人数多いところだとパロやりやすそうですね。
エグザイルとかもやればいいと思います。
わりと好きです。まだメンバー覚えられてませんが。
(やっと旧メンバーを覚えた程度)

アル戦で十五少年パロ(陛下+十六翼将)ってどうだろうと考えてみましたが
(以前答えた100の質問にそんな項目があった気がする)
なんか普通に生活していけそうだな。何も問題なさそうだ。
サバイバルというよりキャンプになりそうです。いいなぁ楽しそうだ!
2009/06/19

説明書メーカーをしてみました + 近況


血液型 自分の説明書メーカー | B型ネギコさんの説明書
あたってる……のかな?でも、とりあえずタコはないです。

『B型 自分の説明書』の本は話題になり始めた頃に買って読んでみました。
ウチの家族は母も妹もB型なので、3人で「あってるあってるー」「ねーよ」とか
言いながら、何だかんだで楽しみましたが、今どこにあるんだろ、あの本。

「猛禽類をペットにしたいと思ってた」って項目が超あるあるでした。
中学生の頃、初めて私にそう思わせた犯人はアルスラーン殿下と桜塚星史郎です。
あれ、中2の頃から成長の跡がねーぞ。

そういえば何だかんだで『真夏のオリオン』まだ見てないのですが、
福井晴敏関連で『亡国のイージス』TV放映してたので、がっつり見ました。
もう4回目くらいの視聴になるので、遠慮なく「如月くん可愛いなー」と
表情やら動きやらを一心不乱に観察していました。ウヘヘ。

あとその前日の『ターミネーター2』も遠慮なく「ジョン可愛いなー」と(略)
小学校の頃、初めて字幕で見た洋画がこれでした。今見てもおっもしろいなー!
これまた何度となくTVでもビデオでも見てるんですが、吹き替えのときにいつも
「地獄で会おうぜ」が「さっさと失せろ」になってるのが残念だなー。
吹き替えのあの声で「地獄で会おうぜ」が聞きたいです。

何度となく見た溶鉱炉での別れの場面に、改めてホロリとしました。

実はターミネーターは2しか見たことないのですが、
美少女ターミネーターが出るということで『サラ・コナー・クロニクルズ』が
気になっています。面白いのかなアレ。

そういえば『ダーク・エンジェル』シーズン1の5話くらいで力尽きたな……。
連続ドラマが最後まで見られない病です。面白くても続けられないんだよな。何でだろ。
『風林火山』頑張れたのはほんと奇跡でした。
2009/06/03

戦場に舞い降りる


レッドクリフっぽさを狙って描いてみました。(クリックすると元のサイズになります)
レッドクリフっぽさ、というか趙雲っぽさかな。ダリューンと趙雲は似てる気がします。
ちなみにⅡでも趙雲様はカッコよかったです。痺れるー!
しかしアクションのおいしいところ全部持っていった感が……。


ついでに、新書版挿絵っぽく描いてみたダリューン。
なんというか、原作読んでるときはダリューンだって思えるけど、
自分の絵だと違和感あるなー。

