2008/10/31

日本中のイケメンがみんな刑事になればいいのに

妹が録画した『SCANDAL』を一緒に見ましたが、
京香さまのボディラインは実にけしからんと思いました。
オッサンの感想か。

東野圭吾原作のドラマ『流星の絆』は順調に見逃しております。順調って。
これまだ原作読んでないんです。どっち先にしようか迷ってるうちに
気がついたら第3話?4話?みたいな。

それにしても、映画『容疑者Xの献身』公開にあわせて(実際は少し遅れですが)
ガリレオシリーズ新作が2冊も出るなんて……!恐ろしい作家だなあ!
筆が早いというか、商売上手というか。いやでもスゴイ!読みたい!

好きな作家は、なぜか遅筆だったり寡作だったりの方が多いので
こうしてどんどん作品を書き上げる作家に出会うと、
新しいものが次々読めて嬉しいのと、「はえぇよ!追いつけねえよ!」と焦る気持ちとで
複雑な気分です。私、東野作品どこから読んでないんだっけ?
というか、そもそも最近の作品はおろか、何年も前に薦められた『白夜行』を
まだ読んでいないのでした。連休中に読もうかな。

『容疑者X』みたいな話もいいけど、『悪意』みたいなどうしようもない話も好きです。
あ、でも『殺人の門』はしんどかった。

『悪意』その他の作品に出てくる加賀恭一郎刑事が好きです。
加賀シリーズもドラマ化すればいいのに!イケメン主演で!!月九で!!
おもに『眠りの森』を重点的にドラマ化すればいいのに!!
加賀がカッコよくて、未緒ちゃんが可愛ければそれでいいのに!!

フィクションの中の好きな刑事トップ3は、加賀恭一郎・泉田準一郎・笹塚衛士です。
ここ数年はこの3人で固定してます。
とか言ってたら、最近のジャンプで笹塚に死亡フラグが立ちまくってますね。
死ぬなアアアァァ!生きろ笹塚アアアァァ!!

すごい適当な記事タイトルですみません。
2008/10/25

HAPPY HALLOWEEN...?


子どものお祭り。てなわけでパルスの未成年たち大集合。
成人しているゾット兄妹が混じっているのは趣味です。

ハロウィンとかクリスマスとかの季節行事ネタって、
他のサイト様ではイラストやお話などを楽しく見せていただいているのですが
自分ではなかなかうまく取り入れられません。しょんぼり。
そんなわけで、謎のかぼちゃ祭りになりました。

ちょっと多いほうのお菓子包みを狙ってる欲張りアイヤールと、
パリザード姐さんの胸を頑張りました!(どこ頑張ってるんだ)
2008/10/25

巡業にでかけました & メルフォお返事です

アル戦新刊は友達の家に巡業に出かけました。

好きな本や漫画やCDを2つ以上買って、1つは自分で楽しむ用に手元に置き、
残りを友達に貸して布教する、という話をよく聞くのですが、
私の場合は単純に貧乏なので、まだ実行したことはないです。
でも友達に貸してる間、その本が読みたくても手元にない、という飢餓感は
確かに辛いですねー。

まあ、今回のアル戦新刊の場合は、飢餓感もありつつ
でも手元にしばらく置かないことによるクールダウンが必要、みたいな
ちょっと複雑な心境ですが。えへ。

『相棒』シーズン7が始まったよヤホーイ!初回おっもしろかったです!
主要人物たちは言うまでもなくみんな大好きですが、
脇役で一番好きなのは、片山雛子衆議院議員です。
薫ちゃん卒業予定で衝撃の今シーズンも暗躍して欲しい!

さて、メルフォのお返事です!ありがとうございます!
(新刊ネタバレを含みます)



続きを読む

2008/10/20

漫画同好会不定期通信

先月から今月にかけて、アル戦新刊を待つ間の飢餓感を癒すために
漫画とかいろいろ読み漁っておりました。
結構アタリ多かったんで嬉しかったです!

そんなわけで、ちょいちょい感想など。



■『ビューティー ハニー』1・2巻 マツモトトモ

ニコちゃん超かっわいいいいいいい!

マツモトさんの漫画で、こういう「恋に体当たり」タイプの女の子が
主人公なのは久しぶりな感じがする。と思ったけど、
そういえば『英会話スクールウォーズ』は読んでなかったな。
変人女子もかわいいけど、最初に読んでた『キス』が好きだったので
ラブリー女子高生がイケメン社会人を振り回す話ヒャホウ!とテンション上がりまくりです。
普段のらりくらりとしてる分、馨は五嶋より難易度高そうだけど。頑張れニコちゃん!
(※五嶋……『キス』主人公カエの恋の相手。偏屈なピアノ講師)

「うそつき!」の顔がすんごい可愛い。淡々とした絵柄なのに、
表情の微妙な変化にとても惹かれます。



■『エンバーミング』1巻 和月伸宏

連載開始時(ヒューリー編第1話)からチェックしてます。おっもしろい!
コミックスの発売時期に、ちょうど用事が山場を迎えていたので
我慢していたのでした。最近になってやっと読めたよー。

レイス怖ええええええぇぇ!ヤンデレ美青年オソロシス。

コミックスでまとめて読むと、レイスのキャラクターといい言動といい
ひとつひとつが凄いインパクトです。

よく読んでみたら、第1話の冒頭(生前)のレイスは
蘇生後とは性格が違っている感じですね。
今のレイスだったら「ボクと死まで共有するな!」とは言わないかな。
そのコマの一つ前の表情とかも見ててほんとキュンとなる。
ああ……人間だったときはこんなだったんだ……と。儚いなー。

エーデルみたいな非力な女の子、以前はあまり萌えなかったんですが
二十歳を越えたあたりから急に萌え始めました。
エーデルといい人間レイスといい、儚さ萌えであります。

エルムとアシュヒトの話も早く単行本にならないかなー!
あと読みきり版を読み逃しているので、それも収録して欲しいなー。
待っているよヒューリー!

このフレーズ(と、作品の面白さ)を友達と共有したいがために早速貸し付け、
今コミックスは友人間を巡業しています。
待ち合わせに遅れる旨のメールが届いたときには慌てず騒がず
「待っているよヒューリー! 先に那覇で待っている!!」などと
返信したいものです。
もういい年なのに、こんな遊びに楽しみを見出せるなんて
いい加減末期ですが気にしない。



■『初恋限定。』4巻 河下水希

ああー完結しちゃった~。面白くて可愛くて大好きでした。
一番好きな女の子は山本さんで、一番好きなカップルは慧ちゃんと楠田君です。
(次点:千倉ちゃん、土橋さんと寺井君)
あと、男子で一番注目していた千倉兄の初恋が限定解除されなかったのが
たいへん残念で仕方ない。無理やりBLEACH用語を入れるくらい残念です。



■『きのう何食べた?』1巻 よしながふみ

アマゾンのレヴューでずらっと「おいしそう」「食べてみたい」と並んでいたので
何じゃこりゃあと気になって読んでみました。
確かにおいしそうだった!ものすごく!!
筧先生……ごはんが食べたいです……!
こういう日常劇っていいですね。なごむわー。



■『まんがで読破 カラマーゾフの兄弟』 ドストエフスキー原作

三男アレクセイの攻略ルートはどこで開けますか

と貸してくれた友達に聞いてみたら「やっぱりアレクセイか」と言われました。
読まれとった!すみませんほんと萌えた!ピュアでたくましい青年萌え。
長男:ワイルド系 次男:インテリ系 三男:ピュア系
あと欲望まみれの父親に使用人(忠実なのと陰険なのがいる)に
妖艶な悪女に清楚な婚約者と
萌えのタイプがよりどりみどりですよ!素晴らしい!
まあ、アレクセイの次にグルシェンカ(悪女)を攻略しますけどね!

多分いま世界で一番ヒドイ純文学の感想です。

漫画家のクレジットがないのはどうしてかな。結構好きな絵柄です。
もっと純文学的なドロドロ感と絶望感を楽しむべく、
原作にも手を出してみたいところです。ひどい動機。



-------------------------------------------------------------------

あとだいぶ前からこっそり『ひぐらしのなく頃に』漫画版を読み漁っております。
『皆殺し編』と『祭囃し編』はやく単行本にならないかなー。
赤坂萌えです。わかりやすいな。
2008/10/16

メルフォお返事でっす

1日にこんなにたくさんメール来るの初めてだ!びっくりしました!
間違いなく新刊効果ですね。メッセージありがとうございます!

「続きを読む」からお返事です。ネタバレあります。
ちなみに、年内は13巻ネタバレになりそうな内容は「続き」に書いておきます。
来年以降はクッションなしで「陛下とエステルのお忍びデート最高でしたね!」とか
言い出すので、未読の方はご注意下さい。ん、今までとどう違うんだっけ?
(現実と戦えていません)

というわけで、お返事です!(ネタバレ含む)




続きを読む

2008/10/14

こっち向いて笑って


照れないで Smile Smile Smile!

陛下にはブルー系、エステルにはグリーン系をついつい着せてしまう不思議。
カラーの絵はあんまり載せてないですが、想像の中ではたいていこんな感じです。
カラーバリエーションがないなあ。

ファッションのセンスを身につけたい!(今更!)
2008/10/13

とりあえず & コメントやメルフォのお返事です

友人と緊急会議を開き、
アルスラーンとエステルの結婚式までの道のりは
完璧に妄想しました。

この妄想は死ぬまで捨てない!

これからもそんな方向性のサイトです。
がんばります。

以下、頂いたコメントやメルフォのお返事です。
ありがとうございました!
(新刊のネタバレを含みます)


続きを読む

2008/10/12

読みました

言葉にならない……。

とても悲しいけど、でも何か凄い物語に立ち会っている、という気が今更ながらしています。複雑な気分だ。
とにかく、絶対に最後まで見届ける!

詳しい感想は、ちょっと落ち着いてから書きます。



■追記(10/13)

二晩あけて、まだちょっと落ち着いたとは言えない感じですが、
とりあえず何とか書いてみます。
遠慮なくネタバレを含むので、未読の方はご注意下さい。
妄想も遠慮なく含みます。

メールやコメントありがとうございます!
お返事はもう少しだけお待ち下さい。



続きを読む

2008/10/08

ぱるすのよいにゃんこのおはなし


にゃるすらーん戦記。
新刊が読めないうちは、空気も読まない!

こんならくがき、もう今のうちにしか描けないよね!
やれることは全部やっておかなきゃ!ベストをつくす!そんな心境です。
(ベストのつくしどころが間違っています)

冑を描くために、わざわざアニメ設定資料集を引っ張り出しました。
その結果がこの有様です。なんて悲惨!

今日やっとアマゾンから発送メールが来ました。早くても土曜日か……。
土曜日までは空気読まないネタ更新を頑張ります。すみません。
2008/10/07

あえて空気読まない

アル戦新刊を待ちながら、空気を読まないブログ更新を心がけたいと思います。
(何を堂々と宣言しているんだ)
というわけで、気がついたら色々な方から頂いていたバトンなどを一気に答えます。
回してくださった方、ありがとうございます!
バトンで名前があがっていても、もちろんスルーOKです!
いつでもアンカーになれます!

答えるバトンは以下3つです。
・愛してるんだけどバトン
・好きな人バトン
・携帯予測変換(?)バトン

「花鳥風月」「ばらいろ」両サイトから引っ張ってきてるので
萌え語りが入り乱れておりますが、ご容赦下さい。

「続きを読む」からバトン回答です。



続きを読む

2008/10/06

メルフォお返事です

メルフォからメッセージを頂きました。ありがとうございまっす!
「続きを読む」からお返事です。



続きを読む

2008/10/06

アル戦小説「旅路を行く」アップしました

企画サイト様に投稿させていただいた作品です。
あちらでの公開から1週間経ったので、予告どおりこちらでもアップしました。
新刊での運命が気になるエステルのお話です。元気になって……!

さて、世間は新刊発売日なのですが、予定通り地元にはまだ来ていません。
今回もアマゾンで注文したのですが、アマゾンからの発送メールすら
まだ届いていません。……ていうか発送予定日10/8って何だアアアアァァ!!
今週中に届くかどうかすら怪しいじゃないか!
そんなわけで、1週間ほど世間から遅れます。ネタバレ見ないように気をつけねば。

前回は伊藤潤二『ミミの怪談』を陛下のお供に選びましたが、
今回のお供は『ひこねのよいにゃんこのおはなし(ひこにゃんの絵本)』と
WOWOW版『X』DVD(5巻・8巻)です。分かりやすい買い方しやがって!
(全巻一括購入が無理だったので、とりあえず昴流くんがたくさん出てるエピソードから)
9月に終わった用事からの解放感で、財布のヒモがユッルユルだったことが
よく分かるラインナップですね!ひどい購入履歴だなあ。
あとね、薬師寺とハチクロのアニメDVDも欲しいんですよ!財布のヒモを締める暇がない。
どうすんだこれから。年は越せるのか。
