2008/05/31

7月はまだ遠い

アニメ放映しない地域ですが、せめて雰囲気だけは知りたい!と
公式サイトはマメにチェックしてます。
リニューアルされてる!やっべええカッコよすぎる!!
テーマ曲もすごくカッコイイ!なんかミッション・インポッシブルっぽい!!
こりゃCDは予約だな。
(アニメ見てから……と思ってて、まだやってなかった)

トップの絵も変わって、由紀子さんにマリとリューが加わってましたね。
うひょー美しい!なんという花園!!そしてレギュラーなのにスルーされてる岸本!!
か、可哀相すぎる……岸本もやればできる子なんで、忘れないであげて下さい……。

キャスト一覧の中に、見た覚えがない名前がありますね。オリキャラかな?
アニメオリジナルのエピソードとかも作られるんでしょうか。面白そう!楽しみ!
あとジャッキーさんが準レギュラーっぽい感じで名前並べられてる!
出番が増えるのかしらジャッキーさん。活躍に期待したいです。

あと個人的には、コンテンツの「MONSTER FILES」にワクワクがとまらない。
「魔天楼」の石棲妖蠍は見た目からしてハデでしたが、薬師寺シリーズの怪物たちって
結構地味な外見が多い気がするので(銀色の蛇とか、あとなんか透明とか)
どうグラフィック化するか楽しみです。
まあでも、地味とはいっても漫画版ですでに劇的に描けているので、
アニメだともっと劇的でしょうね。楽しみだなあ!

ところでDVDの予約受付開始はまだですか?
(放映も始まってないのに!)
スポンサーサイト
2008/05/22

メルフォお返事です

かなり久しぶりにメールボックスを開きました……。申し訳ありません!
今後はまめにお返事できるように頑張ります!

2月14日にメールを下さった方と、5月18日にメールを下さった方への
お返事です。ありがとうございました!

続きを読む

2008/05/22

鵺のなく夜に気をつけろ

横溝正史の本(というか金田一耕助シリーズ)が読みたくなって、
本屋で衝動買いを繰り返しています。
昔から好きな割に、まだ合わせて12作しか読んでないんです。
(読むのが遅いのと、気に入った話を何回も繰り返して読むせいです)
全77作……コンプリートできる日は来るのだろうか。
ていうか全77作今でも入手できんのかな。まあ、金田一だし大丈夫か。
今までに読んだ中で特に気に入ってるのは、『八つ墓村』と『犬神家の一族』、
あと『悪魔が来りて笛を吹く』の三作品です。分かりやすい好みだな!
(傾向:呪われた旧家の愛憎劇)

田中芳樹・横溝正史・綾辻行人は多分もう一生好きな作家だろうなあ。
特に綾辻行人はものすごく影響された時期があって、
書いた文章がどれもそれっぽくなるほどでした。
何か鬱々とした文章に、(なんて、緋い……)とか挟んでみたりして。
(まんま『緋色の囁き』ですな……今も好きな本です)
影響されてミステリを書こうとしたんでなく、それっぽい文章を書こうとしていたと
いうあたり、子どものすることというかなんと言うか。
その当時はネットもそんなに普及してなかったので、晒さずに済みました。
よかった!あんなの公開した過去があったら恥ずかしくて死ねる!
(今公開してるものも、もうちょっとで恥ずかしくて死ねる過去になるかも知れませんが
 まあそれも……ハハ……)

綾辻作品のお気に入りは、上述の『緋色の囁き』と『時計館の殺人』です。
あとホラー短編『再生』。

とりあえず今は、横溝正史の『悪霊島』を買ってきてあるので、これから読みます。
うひょーワクワクする!この雰囲気たまんない!
2008/05/03

アル戦小説「扉」アップしました

久しぶりのテキスト更新ですヤッフー!

別ジャンル(東バビ)のほうでテキストを書き始めていて、
調子が上がってきたので、アル戦に久々にトライしてみました。
お待たせして申し訳ありません!

タハミーネ様と陛下(まだかろうじて殿下かも)の話でっす。「鳥籠」後日談っぽい。
アル戦コンテンツ作る前から書きたかった話なのですが、ネタが消化できなかったり
12巻でタハミーネ様があんなことになってワーオ妄想台無し!だったりして
長い間書けずにいました。やっとアップできてホッとしています。
もう妄想200%でいいや!というわけで、タハミーネ様をツンデレにしすぎました。
(しかもデレ7割)すみません。
こんなんだったらいいな、と思ってたのでした。12巻が出る前。

母の日が近いので、ママンの話が続きました。
(東バビもママン話でした/母の日が近いというのは偶然です)
感想など頂けると嬉しいでっす。

■5/8追記
リンクを少し整理して、移転・休止されたサイト様は削除しました。
フリーに甘えたこっそりリンク止まりで、ラブコールする機会がなかったのが
悔やまれます。ありがとうございました。お疲れ様でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。