2007/12/29

私(のオタク魂)を目覚めさせたのは『あの人』だった

NHK-BSの冬休みアニメ特選の28日のラインナップに『東京BABYLON』が!
ひゃあああ懐かしい!十数年前に一度見たきりですが、これすごく面白かったです。
サスペンス&アクション風味で、原作と全然雰囲気違ってましたが、新鮮でよかったなあ。
見たかったけど『仕事』があったんだ……(←東バビ風表現)
それと、ウチではBSが録画できなかったんだ……あと未だに録画はVHSなんだ……。

ちなみに『東京BABYLON2』は持ってます。VHS。これも面白かった!
中学生のとき、初めて買ったOVAでした。オタ人生の出発点。
見所は消火器で電車の窓をぶち破るアグレッシヴな昴流くんです(間違ってる)
今はDVDになってないかなー。なってたら買おうかなー。

『X』の連載が中断されて以来、しばらくCLAMP作品に触れていませんでしたが
今やってる『ツバサ』は読んでみようかなと思ってます。だって昴流くん出てるんじゃろ?
(キャラ萌えを隠そうともしない!)
2007/12/26

人魚姫≠半魚姫

遅くなりましたが、薬師寺新刊『水妖日にご用心』読みました!
ところで、らいとすたっふサイトで「アニメ化詳細は帯にて」とあったのですが
2008年放映開始ということしか書いてませんでした。
まあ、まだ決まったばっかりだからこんなものかな。

そんなわけでネタバレ感想でっす。
後日またなんか思いついたら書きます。くどいほど語りつくしたい。

続きを読む

2007/12/17

生きた、愛した

終盤は(先月くらいから)、風林火山を見たい私と、バレーやフィギュアを見たい妹の間で
チャンネル権を巡る川中島の戦い(信玄と政虎に謝れ)を起こしつつ楽しんでましたが
(大体私が負けて録画してました。フィギュアも楽しんだけども)
昨日は最終回なので、妹が譲ってくれました。GPファイナルだったのに!ありがとう!
そのあとBSでGPファイナル見たけどな!

というわけで、アマゾンから薬師寺新刊が届く前に
色々語りつくしたい風林火山最終回メモです。多分語りつくせないけど!
すごいドラマを1年間見られて幸せでした。
出演者とスタッフの皆様ありがとう!


続きを読む

2007/12/15

というわけで

アマゾンから『水妖日にご用心』が届くのを待っています。月曜か火曜かな。
その間に、みつさんのサイトで紹介されていたアレをやってみました。

チミの恋愛傾向カード
ネギコの恋愛傾向カード
by 無料ゲーム屋「ふりーむ!」

ひでええええ!なんという悪人ぶり!
もうこれはお涼さまに逮捕してもらうしかないな。

脳内メーカーといいコレといい、何か腹黒い結果ですね。
ひどいなあ純情なのに(棒読み)
2007/12/13

な、何だってーーーーーーー!

薬師寺アニメ化決定!!

らいとすたっふ公式サイト情報です。ほんとに?夢じゃない!?すっげええええ!!
まだ詳細は何も載ってないのですが、どんな感じになるのかすごく楽しみです。
お涼様と泉田クンと愉快な仲間たちが動くよ!わあい!

ところで『リボーン』と『ハヤテのごとく!』を毎週うっかり見てしまってますが
おっもしろいなあ!どちらも原作は読んでなくて、アニメも最近見始めたので
ところどころ分からないところもあるんですが、大変楽しんでます。
最近のTVアニメは絵がきれいだなあ。

というわけで、物凄く楽しみにしている次第であります。
TVアニメなら、沖縄で放映してくれる系列であることを強く望みます!
他には何も望みません!
あ、すみませんあとひとつ、主要キャストはCDドラマと同じがいいです!
特に泉田クンの声は井上さんがいいです!!他には何も望(以下略)
2007/12/12

リンク追加しました

サイトトップにも書いてますが、アル戦サイト・薬師寺サイト各一件ずつ
リンクさせていただきました。
どちらもとっても素敵なサイトです。心のオアシス。
是非訪れてみてくださいね。
2007/12/12

とうとう川中島(4回目)

風林火山あと一回しかないのか……来年も風林火山があればいいのに……(無茶言うな)

最終話の予告の、白馬にまたがって突っ込んでくる政虎様が
ほんとに神がかって見えるんですが、私のメガネは曇っているんでしょうか。
あと、それを迎え撃つ信玄様もホント物凄いカッコイイのですが、私のメガ(以下略)

最初から「最終話で勘助が死ぬ」と分かっていて一年間見てきたわけですが、
いよいよその時が訪れるんですね。(『その時歴史が動いた』風の語り)
どんな最期になるんだろう。ブログでは政虎様のことばっか書いてましたが、
勘助の生き様はとても好きでした。それを引き立てる信玄様の佇まいも。
彼らとの別れは寂しいのう。
2007/12/06

来たァーーーーーーー!

薬師寺シリーズ新刊『水妖日にご用心』が12月14日発売ですって!
ワホー!今年はお涼様とクリスマスだぜぇ!ありがとうございます田中先生!
アルスラーン陛下もご一緒だったら言うことなかったけど、まあそれは贅沢かのう。

『黒蜘蛛島』漫画版連載もずっと読んでいました。
終盤は物凄く素晴らしかった!萌え的な意味で!
単行本化が楽しみです。まとめてじっくり読みたいなあ。

あと、『黒蜘蛛島』文庫版も出ましたね。
短期間にいろいろ描いてて、大変だったのではないでしょうか。
垣野内先生お疲れ様でした!

というわけで、先日アマゾンに注文してた景虎様写真集が届いたばかりですが
またお世話になりそうです。
