2007/10/31

わたしの魂のすべてを


「御屋形様、わたくしは幸せでございました」

以下、今週の風林火山の感想など。長いので「続きを読む」にしてみました。
8割が浪と景虎様で、残りはリツと坊主たちですよ。何だこのバランス。


続きを読む

2007/10/30

浪かわいいよ浪


浪かわいいよ浪。

先週くらいから、浪の健気な献身ぶりがかわいくてかわいくて、
もう景虎様とくっつけばいいのに(史実スルー)とか思っていたのに
まさか出家してしまうとは!わああん!

浪の幸せを祈ります。
2007/10/24

うわああああああああああ

近日発売予定
http://www.bk1.jp/product/02928688

N○Kは私を萌え死にさせる気か!恐ろしい!
今日ちょっとショックなことがあったんですが、あまりの衝撃に
全部どっか飛んでいきました。ヒャッホウ。

あと個人的には、勘助・晴信様・三条夫人・由布姫・今川殿・真田殿あたりが
発売されれば言うことないです。多いな!欲を捨てよ!(by景虎様)
2007/10/15

メルフォお返事です

戦国の甲信越へ浪漫飛行してる間に、コメントを頂きました。
ありがとうございます!
メインジャンルの更新が本当に動かざること(略)な状態で申し訳ないです。
ネタはいくつか熟成させているので、早いところお出しできるようにしたいです。


続きを読む

2007/10/15

あと9回しかないのか!

風林火山、ヒロインもう死んじゃうなんて早すぎるんじゃないか……まだ2回しか
川中島やってないのに……と思ってたのですが、そういえば第41話で
あと9回しか放送しないのでした。ラストスパートじゃないか!
1話増えて全50話になったとはいえ、終わりは確実に近づいているんですな。寂しい。

由布姫は最後まで美しかったです。
勘助に「結婚して子を生し、山本家の名を遺す」と約束させる一連の場面は
最後の力を振り絞って、勘助に「弱り死にゆく由布姫」でなく
「強く美しい由布姫」を見せようとし続ける意志の表れに見えました。
ありがとう。お疲れ様でした。

あとはちょっとした萌えポイントなど。

葉月の話を「そんなこと言わんでええ」と泣きそうになりながらとめる伝兵衛に
キュンとなった。ほんとにいい奴だ。真田殿の次くらいに良い男な気がしてきた。
(好きな男性キャラは晴信様と景虎様ですが、良い男だと思うのは真田殿と伝兵衛です)

*次回予告
もともと放浪癖があるうえ傷心の勘助はともかく、大名が家出しちゃダメえぇ!>景虎様
でも俗世の常識に囚われない景虎様ステキです。恋は盲目。恋?
あと家出の理由が「家臣がケンカばっかりで仲良くしてくれない」とか可愛すぎる。
景虎様がすねるから、みんな仲良くしてください。>長尾家の皆様

録画してあるんで、川中島のときみたいにまたしつこく見ます。ふへへ。
何か思いついたら書いたり描いたりします。
2007/10/13

奥様たち

似せようという努力は早々に放棄しました。すみません。


正室・三条夫人。
晴信様の奥様たちは、三人ともそれぞれに魅力的で大好きですが、
一番好きなのは、この三条たんです。
いつまでも少女のように愛らしい三条たんも、もう息子に嫁が来たり
娘(十二歳)が嫁にいったりする年齢なんですね。見えねー。あの子、娘?妹じゃなくて?

その娘との別れの場面、泣けた……!
家臣の手前、娘との別れを惜しむことができない晴信様と
母としての情愛を率直に表現する三条夫人の対比も良かったです。


由布姫。笑顔が可愛いんだよなーと思いつつこんな表情にしてしまいました。

晴「わしは生涯そなたを離しはせぬぞ」
由「あなた様は誰にでもそのようなことを……」
晴「さように多くはおらぬ」

の流れが最高でした。つい笑っちゃった姫様が可愛かった。

というか、先週の川中島の回ではあんなにカッコよかったのに、
帰ってきたとたんにマダオ全開な晴信様。泣ける。
でもそんなお屋形様もステキ(末期症状)

いよいよ姫様との別れが近づいてますね。寂しくなるなあ。
2007/10/08

ログまとめました

アル戦・薬師寺のらくがきログをまとめました。
どちらも「ログ6」です。

あと、メールフォームからご連絡いただいた、
「サムライ・ウィメン」に使用したお題ページへの
リンク切れを修正……というか、補足しました。
配布もとのサイト様が移転されたのですが、移転先では現在のところ
お題の配布はしていないようです。
2007/10/02

川中島で会いましょう

カテゴリ「風林火山」作ってみました。
毎週感想書いているわけではないのだけど(毎週燃えてはいるけど)
風林火山ネタ増えてきたので。そして今後も増えると思うので。
残すところあと三ヶ月となりました。大河なげーと思っていたけどあっという間ですな。
晴信様と景虎様に最後までついていきたい!

今週は、冒頭から景虎様が飛ばしまくりで凄かったです。テンションたけーな!
でも超カッコよかったので、うっかり4回ほど見ました。
白馬で陣頭に立つ場面とかもう神がかってる。やべえ。
動作が全体的に『RETURNER』プロモっぽくて、うっとりしつつ笑えました。
景虎様カワユス。

甲斐陣営もいい場面続出でした。諸角じいちゃん絡みのエピソード、すごく良かった!
晴信様にハマったばかりの頃(第3話あたり、勘助に説教した場面)を思い出しました。
情を重んじ、人を大事にする御屋形様はやっぱりステキです。
カピパラ似(三条夫人談←カピバラとは言ってない)でもいいじゃない。
女の子大好き!男の子も大好き!でもいいじゃない。いいのか。

続きを読む

