2007/08/30

キミのハートを狙い撃ち★

漫画版『黒蜘蛛島』の上巻を本日ゲットしました!わーい!

表紙はトロピカル仕様な女王様。ビキニひゃっほう!
いつもながら、セクシーかつエレガントで大変ステキです。眼福眼福。
小悪魔的な表情がたまらない。あと蝶ブレス可愛い。
イラストではわりと蝶モチーフ多いですよね。

そして裏表紙の泉田クンがカッコよすぎる!
個人的には、『黒蜘蛛島』原作の泉田クンはシリーズ中1,2を争うカッコよさだと
思っているので、そんな原作の漫画版でこんな!こんな!!ギャアアァァァ!
何ていうか、泉田クンの強さと優しさとセクシーさ(無自覚なのが重要)が凝縮された
大変素晴らしいカットです。グッジョブすぎる!神がかってる!
先生は私を萌え死にさせるおつもりですか。本望です。ありがとうございます。
もう正直逮捕されたい。

そんなわけで、かれこれ1時間ほどニヤニヤしながら
カバーの美男美女に見惚れています。はよ本文読め自分。
2007/08/28

萌えたら書く風林火山メモ

板垣殿&甘利殿の討ち死にの回、ビデオには録画してあるのですが
まだ見る勇気が出ません。

最近、ガクト景虎様が出てくるとテンション上がります。超かっけー!
景虎様、新潟の謙信公祭りに参加なされたそうですね。ナマ景虎見てみたかった!

あと真田殿がカッコよすぎる!
真田家の窮地を救うため、自分に無断で敵地に乗り込んでいった妻と息子に
(台詞は正確ではないと思いますが)

「こんなことでそなたらを失うては、わしは領民に合わす顔がない」
「そなたを失うては、わしは生きてゆけぬのじゃ」
「二度といたすな」

ちょっと泣きそうになりました。真田殿ステキ……!
『風林火山』登場人物で一番いい男だと思います。

真田家の美人くのいち葉月と、伝兵衛のコンビも可愛いです。
武士の振る舞いも結構板についてきた伝兵衛が、葉月に何か言われて
甲州弁でしどろもどろに言い返したりするのがすっごい和みます。

そういえば夏コミには行けなかったのですが、東京の友達が行くと言っていたので
風林火山本を探してもらえばよかったなあ、と今思いつきました。
真田家ほのぼの本とか葉月×伝兵衛とか出てなかったかなあ。
それか葉月×勘助。(間違いなく出てない)

葉月様は攻めですよね。ね。
素朴な伝兵衛や、軍略は天才でも女心はサッパリな勘助を
小悪魔的に振り回していただきたい。
そんな萌えサイトを探す諸国放浪の旅に出てきます。多分見つからない。
2007/08/18

ファランギースどの


女神官ってこんなセクスィーな衣装着ないと思いますが、
私が谷間を描きたかっただけなので許してください。

お涼様といいファランギースどのといい、絶世の美女って難しいな(今更)。
「あたしの本来の美しさの5%も描けてないじゃない!」って怒られそうです。
(↑伊藤潤二『富江』ネタ)
2007/08/17

性格バトン

みつ様から「性格バトン」を回して頂きました。
わー、初バトン!ありがとうございます!

そんなわけで、答えてみました。
バトンの趣旨を大幅に逸脱した上に無駄に長いですが、
興味のある方はクリックしてどうぞ。


続きを読む

2007/08/15

傍目には仲良しに見えたりして


エラムとアルフリード。
第二部読んでない友人に「大きくなったエラムって想像つかない」とだいぶ前に
言われたのを思い出して描いてみました。私の絵だとあんまり変わってない。
新書版挿絵のエラムは大人っぽいなあ。

アルフリードが前描いたときと前髪微妙に違う。まあいいや。
アル戦の女の子たちの中では、アルフリードが一番おしゃれ好きなんじゃないかと
思ってます。それか、トゥースさんちの三姉妹。
でも「オシャレなパルス衣装」が分かりません先生!
2007/08/13

アルスラーン塊魂


あのゲームの絵柄で描いたらもっと面白かったと思うのですが、
難しいので断念。多分誰か分からなくなる……。

「父親ノ不始末ノ責任ヲ取ルノハ息子ノ義務デショ?(うろ覚え)」とか
「アルスラーン王子ハ、ドウシテソンナニ小サイノ?ホントニ王様ノ子供ナノ?
 マア、ブッチャケ違ウンダケドネ」とか言っちゃうアンドラゴラス王を想像すると
ものすごい和みます。
2007/08/13

残暑お見舞い申し上げます


クリックすると元のサイズが出ます。

夏だし水着!水着!ビキニ!と浮かれて描きました。
こう見えて、お涼様のボディーラインに2時間ほど費やしましたが
まだまだ修行が足りませんな。頑張ります。
2007/08/09

リズムレッド・ビートブラック


ボールペンの赤で下書きして黒でなぞってみたら
ダリューンたることダリューンの如し、な感じになった(ように見えた)ので
意気揚々とスキャンしたのですが、雑なだけっぽい。しょんぼり。
でもアップしてみます。

劇場版ⅠアニメDVDを見た妹(原作未読)に
「姉ちゃん、この黒い服の人は役に立つの?」と聞かれました。
原作知らないでアニメだけ見るとそう見えるのか!衝撃!
