2007/04/27

殺人料理は超得意


泉田クン、ディナーの用意ができたわよ。

下のと同じ構図で描いてみました。何コレ。
2007/04/27

料理は超得意


叔母さま、ディナーの用意ができましたよ。
(食材は多分ふつう)

萌えがおさまらない……。
日曜日に最初に見たのですが、我慢できなくて水曜日にも映画館へ行ってきました。
私の心臓はもうハンニバルに食われました。

このブログでは、メインジャンル(薬師寺・アル戦)以外でも、萌えたジャンルの話とか
らくがきを無節操に載せてきたのですが、ライジングはちょっと今まで萌えてきたものと
毛色が違いすぎるので、分けてみることにしました。
http://www13.oekakibbs.com/bbs/fu-getsu/oekakibbs.cgi
※ネタバレ含みます。

かなり長いことレクター博士ダイスキだったけど、こんな形で萌える日が来るなんて!
人生は分からないものですな。
2007/04/23

『怪物』の目覚め

『ハンニバル・ライジング』見てきました。
一人で見るのは怖かったので、友人を誘いました。うへへ。

とりあえず、ギャスパー・ウリエルに感謝を捧げたい。

というわけで、以下ネタバレ感想。らくがきも置いてみました。記事の一番下です。
「人食いハンニバル」が主人公のR15作品の感想ですので、血なまぐさい話題もあります。
あと、『羊たちの沈黙』『ハンニバル』『レッド・ドラゴン』の内容にも触れています。

続きを読む

2007/04/17

ジョジョデビューしました

友人に誘われて、原作を全然読まずに『ジョジョの奇妙な冒険』映画を見てきました。
とても面白かったのですが、友人曰く「ジョジョの凄さはこんなものじゃない」。
そんなわけで第一部、借りて読んでみました。

嵐のようなテンションにハートふるえっぱなし。すげええええ!
「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」など、
ネットでは有名なジョジョ節の数々も、初めてナマで味わいました。ワホー!
というか、私がジョジョ節だと思ってた台詞の半分以上は「ディオ節」でした。
ディオ様すげええええ!URRRREEEEEEEYYYYYYY!!!!
(ジョジョ初心者が言いたくなりがちな絶叫↑)
ブラフォードに萌えた。とか余計なことも言ってみます。

あと印象深いのは、「ああ! う…美しすぎます!」というエリナの台詞。
ジョジョに「(巻き込まれて死んだ女性の赤ちゃんを守って)君は生きろ」と
言われる場面なんですが、この反応は新鮮だなあ。エリナ好きです。

第二部以降も早く読みたいなあ。
2007/04/13

3年P組ナルサス先生


「ねえねえナルサス、お菓子焼いたから一緒に食べようよ」
「ナルサスさまの邪魔すんなよ!」
「ナルサス、さっき借りた本で聞きたいことがあるのだが……忙しそうだな、あとにするよ」

子ども人気NO.1。先生は大変ですな。

で、他の人にはこう見える。みたいな。
ダリューンとかギーヴあたりはもう意地悪くニヤニヤしちゃう。みたいな。
これ描いてるところを見た妹に「ピヨスラーン戦記?」と言われました。
そのネタいただき。
2007/04/10

初恋未満


君の手はあたたかかった

春の歌のCDをたくさん借りたので、聴きながらウキウキと描きました。
エステルの表情がいつも同じになってしまうので、たまには笑顔で。
14歳の頃はとんがってたので、あまりこんな顔はしなかったと思いますけどね。
特に殿下の前では。ウフフ。
2007/04/06

癒し系王様


ブログのトップにいつまでもレクター燃え萌えトークを置いておくのもアレなので、
アル戦サイト様の掲示板にアップさせていただいた陛下でブログお清め。
煩悩は清められませんがナ!
