2007/03/30

不滅の怪物

『蟲師』を見てきました。見た目の割りに爽やかなギンコにトキメキ。
あと、淡幽お嬢さんが超カッコよかった!キャー!

で、『ハンニバル・ライジング』の予告に興奮度MAXです。
ギャスパー・ウリエルが演じる若き日のレクター博士があまりにも美青年過ぎて
映画見る前から妄想が止まりません。タスケテ。
アンソニー・ホプキンスの重厚な存在感とはまた違った魅力があってステキ。
レクター博士は「映画史上最も美しい殺人鬼」にまでなってしまうのか。恐ろしいな!

そんなわけで、毎日のように公式サイトで予告編鑑賞してます。何回も。
ホプキンス版を参考にしたわけではない、とインタビューでは言ってたけど
注射器をもって背後から襲い掛かるときの素早い身のこなしとか、
「こんばんは、警視」のセリフなんかは、ほんとにレクターっぽい。
知性と優雅さと狂気が同居してる感じっていうか。
やべ、映画超楽しみ!早く4月21日にならないかなー。

原作本も出てるんですよね。映画とどっちを先にしようかなー。
……とか悩みつつ、待ちきれなくなって読み始める予感。



↓以下、ヤングなレクター博士のらくがき。ワンクッション置きます。


続きを読む

2007/03/28

「泣き顔カワイイ」


携帯CMより、涼子さんつながりネタ。泣かされたのか。


2007/03/23

オペラ座の怪人はそこにいる!

私の心の中に!銀盤の上に!

と、昨日フィギュアの世界選手権を見ながら思ってました。素晴らしかった!
高橋選手のプログラム、今期はショートもフリーも私の好きな曲を使っていたので
超応援してました。おめでとうございます!

というか、もう男子も女子も国内選手も海外選手もみんな超応援してます。
要するにミーハーです。

最近のフィギュアスケートって、SPからすでにエキシビジョンみたいな、
遊び心のあるプログラムが多いですね。男子が特にそうなのかな。
007とかミッション・インポッシブルとか、見ていて凄く楽しかった。
全日本選手権でも、スター・ウォーズとかあったしなあ。

東京在住の友人が、女子の試合観戦に行くそうです。
「まおちゃんナマで見るぜ!」と喜んでました。羨ましいなあ!

シンクロの、デデュー選手の演技も超美しかった!
なんか芸術系スポーツのシーズンですね。
毎晩テレビ見ながら「スゲー!」「キレー!」ばっかり言ってます。楽しいなあ。
2007/03/23

リンク追加しました

大好きなアル戦サイト様をリンクしました。キャッホウ!
あと、お役立ちサイトを追加したり整理したり。

素材サイトとかテンプレ配布サイトを見るのが大好きで、
あちこち回っているうちに時間が過ぎてしまう、というのを
最近よくやらかしています。
もう20回ほどサイト改装しました。脳内で。

趣味はイメージトレーニング(妄想)です。
2007/03/14

更新したんです、が

薬師寺小説「キャンディ・ポップ・イン・ラヴ」をアップしましたー。
3年ぶりの更新です。……3年ぶり!?(自分でも驚愕)
オフの事情が色々あったり、アル戦にはまり直したりしてたわけですが
こちらの更新を楽しみにしてくださってた皆様、申し訳ありませんでした!

久々にスウィートなお話です。楽しんでいただければ幸いです。
ホワイトデーに間に合ったー!

……が。
テキスト更新でテンプレート使ってみようと思って、
アップしてみたらアレレ?なレイアウトに。
すみません。直してみまっす。

■追記
結局、今までと同じレイアウトになりました。

■さらに追記
行間すこし空けてみました。この方が読みやすいかな、と。
今までのテキストも随時直していこうと思います。特に初期のものとか。エヘ。

■最終的に追記
薬師寺・アル戦とも、全テキストの文字サイズ・行間などを統一しました。
これまでのものより読みやすくなったと思うのですが、いかがでしょうか。
表示など変なところありましたら、ご連絡ください。
2007/03/12

更新しました

■アル戦らくがきログ4アップしました

アルスラーンばかりになったので自分でも驚きました。
サイトの軸が、アルスラーン・エステル・タハミーネの三人って感じですが
どうなんですかコレ。楽しんでくださってる方いらっしゃるんでしょうか。
ここは正統的に、らくがき十六翼将コンプリートとかに挑戦してみようかな。
名だたるパルスの騎馬武者か!ますます身震いするのお!(風林火山)
↑一度言ってみたかったのです。すみませぬ。

■リンク整理・追加しました

長いことリンクのページを更新してなかったので、閉鎖なされたサイト様なども
そのままになってしまっていました。すみません。今までありがとうございました。
で、新しくアル戦サイト様2件と、他ジャンル版権サイト様を1件追加しました。
サーチにも新たに登録してみましたよ。まだ仮登録ですが。
受け付けてもらえるといいなあ。

■インデックスページなどちょっと書き換えました

いえ、内容は今までと同じなんです。が。
こう書いた方が分かりやすいかな?とか色々いじってみました。
2007/03/06

「これ、なんて読むんだ?」


大河ドラマ『風林火山』で、晴信様と三条夫人が仲良く一緒に本を読む場面にモエモエして
アルエスでやってみました。テヘ。
エステル、パルス語の読み書きはどのくらい出来るんだろ?
何にせよ、意味の分からない言葉とか出てきたら、
陛下に教えてもらえばいいと思う。ウフフ!妄想全開!

風林火山スゲー面白いですヨ。晴信様がステキ!
