2005/12/30

The point of no return


年末休みなので今のうちに色々リハビリ。
というわけでヒルメス様ですよ。読み返してみると可愛いなあこいつ。
自分のことでいっぱいいっぱいで余裕がないですが、
その焦燥感・空回ってる感がイイですね!きゅん。

アルエス萌えサイト、なかなか見つかりません。しょぼーん。
2005/12/29

リハビリらくがき


アルスラーン16歳くらい。王様修行中。
色塗りを途中で諦めました。ごめん陛下。

文庫版は友達に貸しているので、新書版でがつがつと読み返し中。
あー、やっぱ面白いなー。大好きだ。
12巻も早く出ますように。

アル戦貸してる友人が、先日「英雄事典」という本を買いました。
古今東西の神話・伝説から史実にいたるまでの「英雄」と呼ばれる人物について
アレコレ書いてある本です。
んで、ぱらぱらと見せてもらったところ、気になる名前を発見。

エステル!?

旧約聖書の登場人物で、ペルシアの王妃で、ユダヤ人を救った人らしいですよ。
エステルの名前ってコレが由来かなあ。
ていうことは。

エステルはアルスラーンに嫁入り決定!?ヒャッホウ!!(だいぶ気が早い)

というわけで、アルエス妄想に火がついてます。
おっとり王子様と勝気な娘っ子の発展途上ロマンス!可愛い!萌える!
かつての敵国だし宗教間の壁もあるけど、まーなんとかなるっしょ!

アルエス扱ってるサイトってないのかなあ。ちょっと探してみよう。
ラウル(オペラ座)萌えのサイトもあったんだし、
アルエス萌えサイトもきっとある!はず!
……多分!
