2005/06/29

女神アテナの盾

『亡国のイージス』公式サイトで予告を見ました。

か、カッコイイ……!何もかもが!!

原作に比べてどうなんだろう、て不安だったけど、十分期待できるよ!
予告編マジックかもしれないけど!!めっさ楽しみだよ!!
もう、7月30日までコレで乗り切っていこうと思います。
仕事つらくても、如月君の力でがんばります。(何言ってんだ)

ぶっちゃけ、予告を大画面で見るために映画館行こうかとまで思いましたが
さすがにそれは我慢しました。
いや、まだあと1ヶ月もあるんで、行くかも知れませんけど。エヘ。

モーニングで連載してるコミック版ももちろんチェックしてるんですが、
「別フレviva!」に掲載されてる番外編も読んでみました。
イージスが少女漫画雑誌に。すげえ。

……えーと、『イージス』本編ではけっこう重要な謎のひとつだった「如月の正体」が
映画公開前にアッサリバレてるんですが、いいのかなあ。
……でも、映画の予告見ればある程度わかるし、まあいっか。
絵もシャープで、ストーリーもとても面白いです。うまく少女雑誌向けに
ストーリーを作っているなあと思いました。後編楽しみ!

■■■■

ところで、「イージス」の語源が本日のタイトル(ギリシア読みは「アイギス」)と知って
ニヤニヤしてしまったのは私だけですか。

「泉田!」とか思ってしまったのは私だけですか。

(『黒蜘蛛島』、あのシーン大好きです)

強引に話を持ってきてしまってすみません。
『巴里・妖都変』も漫画連載が始まったみたいですね。早く読みたいなー。
(雑誌は来てるけど、今日は読めませんでした)
2005/06/12

管理不行き届き

サイトの掲示板その他を削除しました。ふー。

本当は6月に入ったらすぐ削除する予定だったのですが、
パソコンがクラッシュしてしまって、修理に出してました。
現在は快適です。

そんなこんなで、サイト更新のパスワードも忘れるくらい休んでますが、
薬師寺シリーズは相変わらずダイスキですよ。漫画版ナイトメア後編も買いましたよ。
先日、妹(オタクではない)に「泉田は超イイ男だ!」と熱く語りすぎてウザがられました。
