2004/05/29

のだめカンタービレ・千秋真一死闘編(死闘て!):「KISS」5/25発売号

今回のポイントはアレですね。

■のだめプロデュース・カズオ指揮棒。今回もプリごろ太大フィーバー。

ところでのだめは、カズオが好きだから(似たもの同士の)千秋も好きなのか、
千秋が好きだからカズオが好きなのか、それとも千秋とカズオは全然関係ないのか
どれなんでしょうかね。(この部分読みにくいな)

ところでこの「プリごろ太」の存在感、薬師寺シリーズの「レオタード戦士ルン」を
彷彿とさせますな。私だけですか。

■のだめ、千秋を評して。
「まだこの高い鼻折れたことがないんですよ!」

高い鼻て!

■ラストのコマの寝ぐせプリンス千秋。
ワクワクして眠れなかったって、遠足前の子供ですか。かわええ!

けど、音楽に対する真摯な情熱も伝わってきてイイ感じ、と思いましたヨ。
あと「高い鼻」にも関係するけど、千秋ってすんげえプライド高いけど、
そのプライドを支える才能を磨く努力を惜しまない人なので、
簡単に鼻っ柱折れるような奴じゃないと思います。すげえタフ。カコイイ。

のだめは当分バカンス中かな。千秋のコンクールが終わってから
コンセルヴァトワールのスクールライフ(?)てことになるのかな。
のだめフランスデビューもすごく楽しみにしてます。ウフフ。
2004/05/26

ブラボー!

『のだめカンタービレ』講談社漫画賞受賞ですって!!

と、微妙に乗り遅れた話題を提供してみました。でもスゴイ!
おめでとうのだめ!おめでとう千秋様!

最近相撲の「千秋楽」も「千秋様」に見えてヤバイです。
毎日ラフマニノフばっか聞いてるから?(そんなばかな)

こないだ「情熱大陸」でピアニストの上原彩子さんが弾いた
「メフィスト・ワルツ」を聞きました。すげー!カッコイイ曲だなぁ!
千秋が弾いたのとは違う部分みたいですネ。フルで聞いてみたい。
