2012/06/10

お涼さまおひさー!

ryoko2012-001.jpg

新刊が出たので久々に涼子さん描きましたー(クリックで原寸になります。無駄にでかいです……)
実はまだ新刊買えてないんです……沖縄はこれだから……!

薬師寺新刊4年半ぶりだったんですね!あんまり経ってないイメージでしたが、結構間があきましたねー。
なんにせよ、早く読めるといいなあ。
スポンサーサイト
2009/02/16

ハバネラ(サイトのものを転載)

メルフォから、薬師寺SS「ハバネラ」が見られない、とお知らせを頂きました。
私のPCと携帯では見られるのですが、背景画像があるため重いのかも、ということで
以下にテキストのみ転載しておきます。お知らせくださってありがとうございました!

念のため全ページの作品リンクをチェックしてみたら、
違うところでリンクミスがあったので修正しました。すみません!

というわけで、以下から薬師寺SS「ハバネラ」です。
内容はサイトに載せてあるものと同じです。
2002年5月にアップしました。7年前か……。




続きを読む

2008/06/04

もうすぐ会えるよ!(テレビで!)


今更だが、私の描くお涼さまには色気がないな。
あと、描き始めたとき参考にしてたのが、文庫版「魔天楼」のときのイラストなので
今のお涼さまとちょっと違うんですね、前髪の感じとか。

薬師寺アニメ公式サイトのキャラ一覧に知らない名前がある、オリキャラ?と
書きましたところ、メルフォから「マガZにイラスト出てますよ」と教えていただきました。
ありがとうございました!早速チェキってきました!

男性のほう→め、メガネ美青年!イケメン入りましたー!!
うひょーやったあぁ!原作は美女は多いけど、イケメン成分が少ないので
大・歓・迎 です!!ヒャッホウ。なんか癒し系な見た目ですな。
JACES社員かあ……北岡系ヘンタイメンでないことを祈らずにいられない。
泉田以外にもひとりくらい、まともな神経の美青年がいたっていいじゃない。

女性のほう→美人!でも何だか黒幕っぽい雰囲気!
涼子と過去に関わりがある、ということですが、来るか涼子の過去エピソード!?
ちょっと楽しみですね。
そういえば原作のほうでは過去エピソード書かないんでしょうか。
泉田クンとのファーストミッション(研修時代)とか読みたいですね。

キッズステーションでも放送予定だそうで、地方在住者にも見られそうです。
やったー!これはもう加入するしかない!?……しかしそういえば、録画事情が
年末に「BSが録画できなーい」と嘆いたときからまるで進歩していないのでした。

1日にキッズステーション無料放送してたので、いろいろ見てみました。
「BLEACH」ロックミュージカルが面白すぎた。やっべええ。
2008/05/31

7月はまだ遠い

アニメ放映しない地域ですが、せめて雰囲気だけは知りたい!と
公式サイトはマメにチェックしてます。
リニューアルされてる!やっべええカッコよすぎる!!
テーマ曲もすごくカッコイイ!なんかミッション・インポッシブルっぽい!!
こりゃCDは予約だな。
(アニメ見てから……と思ってて、まだやってなかった)

トップの絵も変わって、由紀子さんにマリとリューが加わってましたね。
うひょー美しい!なんという花園!!そしてレギュラーなのにスルーされてる岸本!!
か、可哀相すぎる……岸本もやればできる子なんで、忘れないであげて下さい……。

キャスト一覧の中に、見た覚えがない名前がありますね。オリキャラかな?
アニメオリジナルのエピソードとかも作られるんでしょうか。面白そう!楽しみ!
あとジャッキーさんが準レギュラーっぽい感じで名前並べられてる!
出番が増えるのかしらジャッキーさん。活躍に期待したいです。

あと個人的には、コンテンツの「MONSTER FILES」にワクワクがとまらない。
「魔天楼」の石棲妖蠍は見た目からしてハデでしたが、薬師寺シリーズの怪物たちって
結構地味な外見が多い気がするので(銀色の蛇とか、あとなんか透明とか)
どうグラフィック化するか楽しみです。
まあでも、地味とはいっても漫画版ですでに劇的に描けているので、
アニメだともっと劇的でしょうね。楽しみだなあ!

ところでDVDの予約受付開始はまだですか?
(放映も始まってないのに!)
2008/04/30

アニメ公式サイト色々来てる!

薬師寺アニメ公式サイト、だいぶ充実してきましたね!
アニメ絵キター!お涼さま美しい!泉田クンかっこいい!
主要キャストも決まってるーヤホーイ!
CD版とは全く違うキャストで、ほとんどの声優さんを知らないのですが、
(最近のアニメは『銀魂』と『ハヤテのごとく!』しか見てません……しかも毎週ではない件)
新鮮なイメージです。期待が高まる!

あ、マリちゃんの中の人はアレだ、TV版『X』の星史郎さんだ!わあああ!

放送局も決定しましたねー。
沖縄では放映しない局です。本当にありがとうございました。(号泣)
DVDを待つしかない……!耐えてみせる……!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。