2010/11/23

最近はこんな感じです

パソコン買い換え&光回線工事のため、しばらくウェブから離れております。
近況はツイッターの通りで、今は火曜22時のドラマにのめり込んでおります。やさぐれ野良エリート刑事とチャーミング復讐鬼かわいいよ。

のめり込みすぎてまた落書きをもりもり生産しましたので、携帯からの画像投稿の練習も兼ねて、ツイッターに載せたものの中から気に入ってるものをちょっと晒してみます。
(アップ後追記:画像が後ろになるように編集しました~。「More」からどうぞ)


ドラマは今日が第七話なんで、もう終盤ですね。あっという間だなあ。

続きを読む

2009/11/17

『ゼロの焦点』見てきました

公開初日に行ってきました!
原作は随分前に読んでいました。「暗い気持ちになりたい」という
わけのわからない理由で買ったのですが、思惑通り暗い気持ちになり
それ以来読んでいない本です。面白かったんですけどね。
読んでいてあれほど暗い気持ちになった本は、近年ではアル戦の最新刊くらいです。
松本清張の本はまだこれしか読んでいません。

ちなみに今年の夏以降に見た映画は
MW(5回)→山形スクリーム→宇宙へ。→私の中のあなた→カムイ外伝
です。映画はわりと雑食です。
カムイ外伝は、一緒に行った原作ファンの友達が
「カムイそのものだー!」ってめちゃめちゃ喜んでました。

さて、『ゼロの焦点』の話。面白かったです!
小説の印象が「なんとなく灰色っぽい」だったのですが、映像になると
昭和のくすんだ色合いもありながら、なんだか華やかな感じがしました。
俳優陣の力でしょうかね。女優3人が本当に素晴らしかったです!
特に、中谷美紀の圧倒的な美貌と存在感!どの瞬間も美しかったです。大好き。
この人クラシカルな装いが似合うよなー。
主演の広末涼子もよかったです。中谷美紀のような力強さはなくとも、
真相を追い求めて必死に立ち向かう姿が印象的でした。好きになった。
あと、木村多江。この人いつも幸薄そうな役で出てるなーという印象なのですが
今回もものすごく幸薄かった……。たまには幸せな役で出て欲しい。
でも似合いますね。健気な女性でした。


続きを読む

2009/11/17

あいかわらず中毒

両親が「今日は見たい番組がないわー」というので、じゃあ映画でも見る?と
何食わぬ顔でMWを見せるという悪事を働きました。
なんてことを!お許し下さい神父様!
登場人物の関係とか何の説明もせず見せたのですが、
<ネタバレ>島から戻る途中で、賀来を海へ突き落としてしまった結城が
うろたえた様子でしばらく探し回る
</ネタバレ>
という場面で、父が「こいつもひとりじゃ不安なんだな」と
かなり的確に把握していたのが印象的でした。

夏の映画の話題で年内は終わりそうです。
結城様の二の腕はたいへん罪深い。懺悔するべきです。
私の思考回路についても懺悔したいです。
賀来神父の教会へは那覇空港からどれくらいで行けますか?
2009/11/04

もうすぐDVD!

あっという間に11月になっとる。さすがに沖縄も冷え込んできました。
風邪引きそうだなー。皆様もご用心下さい。

久々にらくがきを載せてみます。今週DVDが発売されるアレです!
3ヶ月ぶりの結城様ヒャッホウ!えっ3ヶ月ってあんまり長くなくね?

メイキングも楽しみです。
タイロケで中の人がパクチーを拒否る場面は収録されていますか?
多分ない。

続きを読む

2009/08/07

『ただ、君を愛してる』と『KIDS』を見ました

それぞれにとても面白かったんだけど、感想を言おうとすると
「あおいちゃん超可愛い」とか「徹平超可愛い」とかに
集約されてしまう。駄目だこりゃ。とにかく可愛かったんですよ!



『ただ、君を愛してる』

静流(あおいちゃん)が誠人(宏)を振り回しているようで
実はドンカン誠人に傷つけられている話です。せつない。
(またざっくりした説明)

しかし静流の可愛らしいことといったら!小動物のようです。
連れて歩きたい。ドーナツビスケット買ってあげたい。
横断歩道一緒に渡ってあげたい。
こりゃ誠人でなくても可愛がるだろう。
着ている服がこれまたたまらなく可愛かったです。
ハチクロのはぐちゃんぽい感じ。

『恋愛写真』のアナザーストーリーとかそういう位置づけの
お話なんですよね。『恋愛写真』見たことないのですが。
というか、好きな俳優が出てても、普段あまり恋愛映画って
見ないんですが、今回は見てみたい気分でした。いい機会かも。

静流が、誠人の使っている傷薬を見つけて
「男の子だもん、そういうの必要なときもあるよね」
「えっ……な、何と勘違いしてるの?」
っていうやりとりの場面がよかったです。ビックリ顔かわいいよ誠人。

前売券についていたという静流アルバムが超欲しいです(笑)
NY個展の場面に使ってた、誠人を撮った写真ですよね。
あれはいい写真だった!一枚一枚凝視しました。静流は間違いなく天才。
クライマックスの場面で何を見ていたんだ。



『KIDS』

他人の傷を自分の身体に移すことのできるアサト(徹平)と、
前科持ちで荒っぽいけど、何かとアサトの世話を焼くタケオ(宏)と
マスクで顔を隠しているバーガーショップの店員シホ(栗山千明)のお話。
三人ともかわいいです。お前ストーリーを説明する気あるのか。

クライマックスのタケオの台詞「お前一人くらい俺が支えてやる!」に
じわっと来た。よかったね……!

あと、泉谷しげるがステキなオッサンでした。いい映画だ。(総括)



以下は『ただ、君を愛してる』のネタバレをちょっぴり含む話です。

続きを読む

