2009/08/14

都道府県バトン

都道府県バトンを拾ってきたので、やってみます。

Q1.貴方がお住まいの都道府県は?

沖縄県でっす。
目下の野望は薬師寺シリーズの誘致です(笑)
お涼さまに地元で暴れて欲しい!でも暑いとこキライって言ってた気がするから
実現は難しそうかなー。


Q2.貴方の出身の都道府県は?

沖縄県でっす。まだ県外で生活したことがありません。
あと、泳げません。(←県外から来た友達に「沖縄なのに!?」って驚かれたことがあります)


Q3.貴方が今、一番行ってみたい(行きたい)都道府県は?(幾らでも)

京都府ウウゥゥゥゥ!大好き!もう4回行きましたけど!!
でも全然足りない!もっと行きたい!!
あと、東京都と山梨県~長野県~新潟県あたりです。
風林火山ツアーまだ行けてない(涙)
できれば全都道府県見て回りたいところです。旅行行きたいなー!

沖縄でも、離島の方はあんまり行ったことがないので
(子どものころ3年ほど住んでた島はあるんですが)
離島めぐりも行きたいです。


Q4.貴方が「此処なら永住できる!」という都道府県は?

んー沖縄以外はちょっと分からないですな。
でも、人生で1年くらいは東京で生活してみたい気もします。あと京都。


Q5.自分の住んでいる都道府県の自慢、名物、変な噂は?

メジャーすぎてアレなんですが、美ら海水族館は楽しいです。
ジンベエザメかわいいよジンベエザメ!
首里城周辺は散策してて楽しいです。地元ではないので頻繁には行けませんが。
あと坂ばっかりで結構しんどいですが。見晴らしがいいです。

 
Q6.バトンを回す人5人!

放流します。興味のある方どうぞ!

2009/02/02

近況(基本的にガンダム話)と、送り主バトン

ご無沙汰しておりました。1ヶ月以上も何をしていたのかと言えば、
基本的にはガンダム00第1期に燃え尽きるほどヒートしておりました!
正直に浮気してました!

ガンダムシリーズを本当に全然見たことがなくて、
アメトーークのガンダム芸人特集くらいでしかガンダムを知らないという
超初心者ぶりだったのですが、第1期最終話まで楽しむことができました!
面白かったー!!刹那かわいいかっこいい!
好きな主人公ベスト5に躍り出る勢いです。
あとグラハム様好きすぎる。台詞をいちいち手帳にメモしたい。

今から2期には追いつけないので、レンタル待ち中です。
少し大人になったせっつんとミスターブシドーに早く逢いたい!
あの数々の名台詞の創造主とも思えないネーミングセンスだな、ハム様。

ところで先月下旬に誕生日だったのですが、友人たちからのプレゼントが
私の大好きな某ショップのニットにアクセサリー、そして
刹那・F・セイエイ様のキャラソンCDでした。オイイイィィィ貴様らアアァァ!
オシャレショップのギフトボックスに何を同梱してくれてんだアアアァァ!!

そんなわけで、今それ聞きながらこの記事を書いています。
初めてのガンダムに、初めてのキャラソンCD……2009年も波乱の予感です。
曲は結構好きだ、と思ってたらクレジットにSkoop On Somebodyが入っていて
びっくりしました。いい仕事しやがって!楽しませてもらってます。ありがたい。
オシャレニットは暖かくなったら着ます。

ちなみに、同じ友人たちから去年もらったプレゼントは、
2007年のこれを踏まえたこのカピバラと、
これを踏まえたこれ(別ブログ)でした。
さすがに十五年以上の付き合いなだけあって、見事に読まれています。

さて、みつさんから「送り主バトン」を頂いたので答えてみます!
ありがとうございます!!
以下バトン回答であります。

続きを読む

2008/10/07

あえて空気読まない

アル戦新刊を待ちながら、空気を読まないブログ更新を心がけたいと思います。
(何を堂々と宣言しているんだ)
というわけで、気がついたら色々な方から頂いていたバトンなどを一気に答えます。
回してくださった方、ありがとうございます!
バトンで名前があがっていても、もちろんスルーOKです!
いつでもアンカーになれます!

答えるバトンは以下3つです。
・愛してるんだけどバトン
・好きな人バトン
・携帯予測変換(?)バトン

「花鳥風月」「ばらいろ」両サイトから引っ張ってきてるので
萌え語りが入り乱れておりますが、ご容赦下さい。

「続きを読む」からバトン回答です。



続きを読む

2008/09/29

アルスラーン戦記ファンに100の質問(前編)

陛下の誕生日だし、もうすぐ新刊発売だし、ってことで(強引に)
「アルスラーン戦記ファンに100の質問」に答えてみました!
何か今更って感じもしますが。語りつくすぜ!
配布元はコチラです。

かなり暑苦しいトークですが
お時間とご興味のある方、どうかお付き合い下さい。
(Q1~Q50)

後編は下の記事です。



続きを読む

2008/09/29

アルスラーン戦記ファンに100の質問(後編)

陛下の誕生日だし、もうすぐ新刊発売だし、ってことで(強引に)
「アルスラーン戦記ファンに100の質問」に答えてみました!
何か今更って感じもしますが。語りつくすぜ!
配布元はコチラです。

※上の記事の続きです。
アップしようとしたら「文字多すぎるぞコルァ」と言われたので
記事を分けました。

かなり暑苦しいトークですが
お時間とご興味のある方、どうかお付き合い下さい。
(Q51~Q100)



続きを読む

